SSブログ

小堀智弥(東京都大田区)の顔画像!専門学生が小2女子誘拐未遂の呆れた動機とは? [ニュース]



このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。




東京都大田区で起きた事件。逮捕された容疑者の名前は小堀智弥。専門学生ということですが、小2女子の誘拐未遂で逮捕されてます。防犯ブザーのお陰で助かったようですが、犯人の顔画像や呆れた動機とはなんだったのでしょう。

スポンサーリンク




逮捕された小堀智弥容疑者について(顔画像あり)



今回小学校2年生の女の子を車に連れ込もうとしたことで誘拐の疑いで逮捕された小堀智弥容疑者。

一体どんな人物なのでしょうか?

詳細をお伝えします。

名前 小堀智弥(こほり ともや)

年齢 20歳

職業 専門学生

住所 東京都大田区

まだ学校名までは報道されていません。
車に連れ込もうとしたということで免許は持っているでしょう。

他にも何件か東京都大田区では女児が声をかけられていたとのことで、余罪についても調査中のようですね。

そして容疑者の顔画像がこちらです。



眼鏡をはめていて、真面目そうな感じがしますが、人は見た目じゃわからないですね。

小堀容疑者は、小2の女児が防犯ブザーを鳴らしたことで逃走したようですが、捕まって良かったですね。警察の捜査が素早かったのでしょう。
もしかしたらたくさんの女児が同じよう
に怖い思いをしてたのかもしれませんし。

次に事件の概要についてです。


小堀智弥容疑者が起こした誘拐未遂事件の概要



こちらが逮捕された小堀智弥容疑者の事件の概要です。


東京・大田区で、小学2年生の女の子を誘拐しようとした専門学校生の男が、警視庁に逮捕された。


専門学校生の小堀智弥容疑者(20)は25日、大田区で、8歳の女の子に声をかけ、車に連れ込もうとした疑いが持たれている。


小堀容疑者は、女の子が防犯ブザーを鳴らしたために逃走していたがその後見つかり逮捕された。



小2の女児に対し、「防犯ブザーをよくならせたな」と称賛の声が上がっています。防犯ブザーは身を守るためにあるものですが、突然の危機に対応しづらいものです。
勇敢な女児を褒め称えたいですね。

次に犯行動機についてみていきます。

スポンサーリンク




小堀智弥(専門学生)が小2女児の誘拐未遂を起こした呆れた動機とは?



小2女児の誘拐未遂を起こした専門学生の小堀智弥容疑者。
なんと犯行動機が呆れた理由だったのです。

その呆れた理由とは
「公園で遊んだり、話し相手になってほしかった」


というもの。

別の報道では、取り調べで

「小さな女の子だと自分より力が弱く、抵抗されないと思った」


と供述しており、犯行を認めているということでした。

ここで疑問なのは、「遊んでほしかった」というのと、「抵抗されないと思った」というのは全く別の話だよね。ってことです。

単純に幼い子が好きで見ているだけで嬉しい気持ちになり、つい話しかけたくなる人だっているかもしれません。

ただそれが車の中に連れ込んでいい理由にはならないのですが、例え話としてです。

しかし、抵抗できないだろうということを考えているということは、力ずくで女児に何かをしようと企んでいたというようにしか捉えられません。

今回の事件はちょっと間がさしたと言うような事件ではなく、計画的な犯行だと思われます。

次に小堀容疑者の余罪についてです。

小堀智弥容疑者の余罪は?



小堀智弥容疑者が住んでいる東京都大田区。
この場所では以前から小堀容疑者の余罪を匂わせるよな事件が頻繁に起きていたそうです。

それは、

女子児童が不審者に車の中から声をかけられるケースが相次いでいた


というもの。まだ明らかになってはいませんが、今回の小堀容疑者と犯行の手口が同じですね。
これは小堀容疑者が以前から犯行に及んでいたと考えてもいいのかもしれません。

なんにせよ今回誘拐未遂にあった女児が何もされなくてよかったです。
ただ心には深い傷をおっているでしょうから、周りの大人がケアをしてあげないといけないでしょうね。

最後に



今回は小2女児を誘拐未遂した容疑で逮捕された専門学生の小堀智弥容疑者についてお伝えしました。

余罪もあるようなので、逮捕されて本当によかったです。これに懲りて2度とこのようなことはしなくなるといいのですが。

それでは最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

古屋琢晶(競輪S級選手)を逮捕!顔画像や 競輪の成績は?  [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。



プロ競輪S級選手の古屋琢晶(ふるや・たかあき)容疑者(31歳)が逮捕されました。
容疑は盗撮です。今回は競輪の成績や顔画像をみていきましょう。

スポンサーリンク




古屋琢晶(プロ競輪S級選手)が起こした事件の概要



今回山梨県で起きた盗撮事件。容疑者がプロ競輪S級選手だったということで話題になっています。

それでは事件の概要についてお伝えします。


山梨県警笛吹署は25日、スマートフォンで女性のスカート内を盗撮したとして、県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で県内在住のプロ競輪選手、古屋琢晶容疑者(31)を逮捕した。


古屋容疑者は「盗撮したことは間違いありません」と容疑を認めているという。


逮捕容疑は25日午後2時ごろ、笛吹市内の大型商業施設のテナントで、市内在住の20代の女性店員のスカートの中を、持参したスマホで動画盗撮していたとしている。


別の店員が見つけ、警備員を通じて通報。駆けつけた警察官が現場にいた同容疑者を職務質問したところ、容疑を認めた。



大型商業施設で起きた今回の事件。スマホで盗撮するなんて卑劣ですね。別の店員が気づかなければそのまま古屋琢晶容疑者は去っていたでしょう。

このような事件を起こす人は余罪があえることもありますから、しっかり調べた方が良さそうですね。

次に古屋琢晶容疑者についてです。

スポンサーリンク




プロ競輪S級選手古屋琢晶のwiki風プロフィール(顔画像あり)



盗撮事件で逮捕された古屋琢晶容疑者はなんとプロの競輪選手でした。一体どのような選手なのでしょうか?
顔画像と共に、wiki風プロフィールをこちらでお話しします。

名前 古屋 琢晶(ふるや たかあき)

年齢 31歳

生年月日 1986年2月8日

星座 水瓶座

血液型 O型

身長 173.0cm

体重 80.0kg

胸囲 100.0cm

太もも 62.0cm

デビュー年 2005年7月。現在の級班はS級2班となっています。

中学校のときにしていたスポーツはテニス。

プロデビューする前の自転車競技の成績は、全国選抜で2位。都道府県大会で7位。国体で7位です。

そしてこちらが古屋容疑者の顔画像です。



次に古屋琢晶容疑者の成績についてです。

古屋琢晶(プロ競輪S級選手)の成績



逮捕された古屋琢晶容疑者はプロ競輪S級選手だったようです。

競輪選手にはS級とA級の選手が居て、競輪学校を卒業したばかりの選手はA級の3班になります。

そして成績の良い選手がS級になり、その中でも最上級はS級のS班。次に1班となり2班より1班の方が実力があるということです。

古屋琢晶容疑者の直近4ヶ月の成績は、

出走回数26回

1着4回、2着4回、3着2回です。

勝率としては15.30%で、級班を判定する競走得点は現在100.16です。

最後に



今回は盗撮で逮捕されたプロ競輪選手の古屋琢晶容疑者についてお伝えしました。

プロ競輪選手なので、専門の学校に通い技術を習得し努力してきたはずですが、1回の過ちで台無しになりました。
今後、選手としての活動もできなくなるかもしれませんが、しっかりと反省し2度と過ちを犯さないようにしてほしいものです。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

野村賢治を逮捕!大野城イオンの発砲事件現場の様子は? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


福岡県大野城市のイオンで発砲事件を起こした野村賢治容疑者(44)が逮捕されました。

今回は事件の現場の様子や、犯行動機について調査します。

スポンサーリンク




野村賢治容疑者について



ビールを2缶万引きした疑いで、保安室より事情聴取を受けていた野村賢治容疑者。
あろうことか警察官から拳銃を奪い取り2発発砲したというのです。
やっぱり福岡って恐ろしい。野村容疑者は拳銃の扱いに慣れていたのでしょうか?例え警官から奪い取っても、発砲するのは難しいと思うのですが。

このような恐ろしい事件を起こした野村賢治容疑者についてお話します。

名前 野村賢治(のむら けんじ)

年齢 44歳

職業 無職

住所 不定

現在はまだ顔画像も特定されておらず、Facebookのアカウントも特定されていません。
わかっているのは、野村容疑者はひげを生やしているということ。

次に事件の詳細についてお話しします。

スポンサーリンク




野村賢治が起こしたイオン大野城の事件の内容



野村賢治容疑者が保安室で警察官より拳銃を奪い発砲した事件の詳細です。

20日午後3時ごろ、福岡県大野城市の「イオン大野城ショッピングセンター」の保安室で、万引きをした疑いで事情を聴かれていた男が、警察官から拳銃を奪い取った。その場でもみ合いになり、拳銃から2発が発射された。県警は「どちらが発砲したかは不明」と説明している。発砲によるけが人はいなかった。


春日署によると、男は住所不定、無職野村賢治容疑者(44)。20日午後1時50分ごろ、店内で酒2本(販売価格計324円)を万引きしたとして、男性保安員に窃盗容疑で現行犯逮捕された。


春日署員2人が保安室で野村容疑者から事情を聴いていたところ突然暴れだし、警察官の腰のホルダーから拳銃を奪った。署員らが拳銃を取り戻そうと野村容疑者の手を床に押さえ付けた直後、2発が発射されたという。保安員(62)がもみ合った際に手に軽いけがをした。

イオン九州の広報担当者によると、すぐに野村容疑者が取り押さえられたため安全が確認されたと判断。営業は続け、来店客には周知しなかったという。



この報道ではどちらが発砲したかは不明と書かれていますが、別の報道では野村容疑者が奪い取って発砲したとなっていますね。不明という表記はまるで警察が発砲したことを曖昧にしているかのようです。

保安室では何が起きたのか?



野村容疑者は福岡県大野城市のイオンでビールを万引きした疑いで、1階の事務所に連行されました。

事情聴取をしている際に野村容疑者は警察官らともみ合いになり、警察官の拳銃を奪い発砲。合計で2発発砲したようです。
その時事務所に居た人数は、野村容疑者、警察官2人、保安員2人の5人。
銃弾は当たらず、銃弾による怪我人は居ませんでした。

イオン大野城より110番を受け、現場に駆けつけた県警春日署の警察官2人が署に同行使用とした際に警察官の腰のホルスターから拳銃を引き抜いて発砲したとのこと。

警察官もまさか奪われるとは思ってなかったでしょう。発砲による怪我がなくて良かったです。

Twitterの反応や現場の様子



Twitterでの反応や現場の様子についてみてみます。







大野城イオンの近くにパトカーがたくさん出動しているようですね。
近くに住んでいる人からのツイートもありますし、自分が知っているところで事件があると不安になります。本当に怪我人が出なくてよかったです。

最後に



今回は大野城イオンで起きた発砲事件についてまとめました。

犯人の野村賢治容疑者は、住所不定ということですが、拳銃も容易に使えたことから身元が明らかにならないと近隣の住民も不安でしょうね。しっかり調査して身元を明らかにして欲しいです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 

山本賢治(こうゆうかん塾講師)を逮捕!過去のわいせつで5人も退塾した真相がヤバい! [ニュース]



このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。






埼玉県ふじみの市の塾講師、山本賢治が逮捕されました。勤務先は「こうゆうかん」という塾です。ほんと迷惑な話です。
過去には5人も同時に退出していたそうで、余罪もありそうです。
山本賢治容疑者の経歴や顔画像もみていきます。

スポンサーリンク




山本賢治容疑者について(顔画像有り)



今回埼玉県ふじみの市で事件を起こした山本賢治容疑者。

学習塾に勤めていながら、女子中学生の生徒に対し平手打ちをし、なおかつわいせつなことまでしたようです。


一体山本賢治とはどんな人物なのでょうか?

こちらが山本容疑者の詳細です。

名前 山本賢治

年齢 40歳

住所 埼玉県川越市

勤務先 こうゆうかんふじみ野校

講師歴 約20年

主な科目 国語

そしてこちらが顔画像になります。



山本容疑者は、以前から授業が終わったあとの教室に特定の女子生徒を呼び出すことが多々あったそうです。
この件については、在籍している生徒だけではなく、以前塾に通っていた元生徒からも証言を得ていますので、かなり前から同じようなことをしていたのかもしれません。

今回被害にあった女子生徒だけではなく、これから「私も被害にあいました」という声がどんどんあがってくると思います。

山本容疑者が勤めていた「こうゆうかん」のホームページでは山本容疑者のことを『子どもたちのやる気を引き出すプロフェッショナル』と紹介。

こちらが「こうゆうかん」のホームページに掲載されていたものです。


子どもたちのやる気を引き出すプロフェッショナル。


たとえ難しい内容でもお腹が痛くなるほど「大笑い」できて、気がついたら頭に入る、不思議な魅力たっぷりの授業を行っています。


切れ味の鋭い授業、「わかりやすすぎる!」と評判の授業をぜひ一度体感してください!



やる気を出すというよりかは、不快にしかしていないですよね。塾側も山本容疑者のわいせつについては以前から知っていたのではないでしょうか?

次に事件の内容についてお伝えします。

スポンサーリンク




山本賢治がこうゆうかんで起こした事件の内容



さっそく事件の内容について触れていきます。こちらが山本賢治容疑者が勤務先の塾「こうゆうかん」で起こした事件の内容です。


学習塾で女子生徒にわいせつな行為をした疑いで逮捕された講師の男が、以前から、授業後の誰もいない教室に、特定の女子生徒を呼び出していたことがわかった。


逮捕された塾講師の山本賢治容疑者(40)は、2017年2月、自分が勤める、埼玉・ふじみ野市の学習塾の教室で、教え子の女子中学生の顔を平手で殴るなどしたうえ、体を触った疑いが持たれていて、19日朝、送検された。


これまでの調べで、当時、教室の中は2人きりだったということだが、以前から、山本容疑者が特定の女子生徒を呼び出し、2人きりになっていたことが新たにわかった。


元生徒は「(授業後に)相談聞くみたいな設定で、大教室に女の子1人と山本先生1人で話しているみたいな感じ」と話した。

山本容疑者は、わいせつ目的に関しては否認しているが、警察はすでにこの内容を把握していて、くわしく調べを進めている。



この報道からすると、山本容疑者がドラマなのでよくあるシーンの「先生と生徒が二人っきりで密会する」というようなシチュエーションが大好きで、その設定を現実化させるために生徒を利用していたということなのでしょう。

妄想に付き合わされていた生徒達は可哀想ですね。しまいには平手打ちのあとに体を触ってくるとかマジないです。

山本賢治容疑者は、「男は怖いものだと教えるためにやった」といいわけまでしているようですが、40歳という大の大人が自分が犯した罪も認めれないだなんて情けないです。

次にTwitterでの反応をみていきます。

わいせつ講師のTwitterでの反応は?



やはり塾の講師がわいせつ事件を起こしているので、Twitterでの反響も大きかったです。ここではTwitterでの反応についてお見せしていきます。

こちらが世間がわいせつ講師に対し感じていることです。






山本容疑者のいいわけが酷すぎると話題になっていますね。素直に認めればいいものを、「男は怖いものと教えるため」だなんていいわけしちゃうから余計不快なんですよね。

その怖いと教えられた女子生徒は一生男性とお付き合い出来なくなるかもしれないんです。山本容疑者は本当にやってはいけないことをしました。

次に生徒達からの告白で発覚した余罪についてです。

山本賢治の余罪について生徒達が激白!



今回埼玉県ふじみ野市のこうゆうかんで事件を起こした山本賢治容疑者。

中学生の女子生徒にいきなり平手打ちし、後ろから体を触るなど卑劣なことをしているのですが、本人はまだ容疑を認めていません。

しかし、最新情報によると被害にあった女子生徒以外にも「異様な行動があった」と語る生徒が複数出てきていることがわかっています。

その山本容疑者の異様な行動とは、

・ショートパンツを履いた女子生徒に対し、脚をジロジロ見ながら「ナイスバディだね」と言った。

・頭をポンポンしたり、腕をつかんできたりした。

・授業中に避妊用具の生産量を問題で出してきた。

・クラスで一番胸が大きいのは誰々だよねなど、わいせつな言動があった。

と以前からわいせつ行為はあったようですね。中学生の生徒に対し、この男は何をしているのでしょうか。こんな講師が今まで授業をしていたなんて恐ろしいです。

過去からわいせつ行為はあったようで、一気に5人も退塾したことがあるのだそうです。次はその内容についてお話します。

過去に5人が退塾。わいせつ行為は以前からあった!



また別の生徒からの証言もあり、

触られた子はすごくいっぱいいる。答えを間違えた時に後ろからコチョコチョされたり、席に座ろうとした女子を後ろからギュッと抱きしめて、下半身を触りながら自分の膝の上に乗せる感じでした。


止めてという感じになると、顎の下を猫をなでる感じでなでてきて。


ひどい、本当にひどい。わいせつがあまりにもひどかったので、一気に5人くらいが退塾した



この女子生徒の証言からすると、過去よりわいせつ行為を繰り返していたようです。
このようなことが頻繁に起きていれば当然塾側にも苦情が入っているはず。
それでも明るみになってなかったということは、塾側が「事実は確認できなかった」と家族に伝えていたのかもしれません。

今回明るみになった事件も、「こうゆうかん」からの通報ではなく、中学校の関係者からだったということですから、「塾側が対応してくれない」と学校側に相談したのでしょう。

最後に



今回は埼玉県ふじみの市の塾講師山本賢治容疑者についてお伝えしました。

塾の講師でありながら中学生の女子生徒に対しわいせつ行為を繰り返していただなんて許せません。
このような事件を起こしても執行猶予がつけば刑務所にも入りませんし、数年経てばまた同じように事件を繰り返す恐れもあります。
最近教育者がわいせつ行為をしたりする事件が頻発してますので、何かしら対処しなければどんどん変な教育者が増加していくかもしれませんね。

被害にあった生徒たちの傷が少しでも癒えるよう周りの大人たちからのフォローが必要だと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0) 

緒形敦の芸能事務所(スターダスト)の所属タレントは?父親は緒形直人で、祖父は緒形拳! [エンタメ]


スターダスト芸能事務所に所属する緒形敦さん(21)が「陸王」で俳優デビューしました。気になるwiki風プロフィールを今回紹介します。
所属するスターダストに所属するタレントは誰なのでしょう?祖父は緒形拳さん、父親が緒形直人さん、母親は仙道敦子さんなので家族についても調査します。

スポンサーリンク




陸王で俳優デビュー緒形敦の経歴やwiki風プロフィール



陸王で俳優デビューした緒方敦さん。 緒形直人さんの息子なので血筋的にも演技力は期待出来そうです。 敦さんの夢は三世代で大河ドラマに出るということですが、そのようなことになれば大ニュースですよね。
それでは緒形敦さんのwiki風プロフィールについてお伝えします。



名前:緒形敦(おがた あつし)

生年月日:1996年6月20日

年齢:21歳

出身:神奈川県

特技:英語・サッカー・サーフィン・アート

所属事務所:スターダストプロモーション

緒形敦さんの家族構成


緒形敦さんの祖父は緒形拳さん。そして父親が緒形直人さんで母親が仙道敦子さんというまさにサラブレットな新人俳優さんです。
3世代で俳優をしている家系もなかなかないですよね。

しかし、敦さんは以前から俳優を目指していたわけではありませんてした。
なんと幼少期の夢はサッカー選手だったのです。
敦さんはサッカー選手になるために、小学校時代から高校時代までサッカーに没頭していたようです。

・小学校時代



小学生時代では横浜Fマリノスの下部チームにも所属していた経験もあるのだとか。誰もが敦さんのことをサッカー選手になるのでは?と思っていたのでしょうね。

・高校時代


緒形敦さんの高校時代はというと、実はアメリカに留学をしていたそうです。

アメリカでもサッカーをしていたのですが、その時にも選手に選ばれ、なんと米国東海岸の選抜メンバーにも抜擢されています。

サッカーで輝かしい経歴をもっていますので実際に選手にもなることも出来たでしょう。
そんな時、(2016年3月に4年制の高校を卒業した際)緒形敦さんは人生の岐路に立ちます。現地の大学には合格していたのですが、このままでいいのか?と。
その時に湧き出た感情が「俳優になりたい」というものでした。

その後日本で俳優になるため帰国。

帰国後オーディションを受け合格し、1年間演技レッスンをした後、2017年10月「陸王」で俳優デビュー。

緒形敦さんが所属することになった芸能事務所はスターダストプロモーション。
この事務所には敦さんの尊敬する山田孝之さんが所属しています。
オーディションを受ける際には、父親の緒形直人さんのことは隠して受けたそうです。

次は芸能事務所スターダストプロモーションについてお話しします。

スポンサーリンク




スターダストプロモーションに所属しているタレント?



緒方敦さんが所属する芸能事務所はスターダストプロモーションです。
他には一体どんなタレントの方が所属しているのでしょうか?

まずは緒形敦さんが憧れている山田孝之さん(34)


そして10月20日が誕生日だったみたいですね。



そしてドラマ「奥様は取り扱い注意」に出演の本田翼さん。

映画「鋼の錬金術師」にも出演します。



他にもindeedのCMに出演中の泉里香さん。



連続ドラマ「わろてんか」に出演の葵わかなさん。



そして2018年の1月12日公開予定の「伊藤くんA to E」に出演する岡田将生さん。



そしてあのももいろクローバーZもなんです。



他にも沢山のタレントや女優、俳優が所属しています。

最後に

 

今回は陸王に出演している緒形敦さんについてお話ししました。

緒形敦さんはスターダストプロモーションに所属しており、陸王で俳優デビューし、これから大ブレイクしそうな俳優です。
父親は緒形直人さん。祖父母親ともに芸能人とサラブレッドな緒方敦さんですが 、実は高校が海外だったということも分かりました。今後の活躍に期待です。


それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

根塚司(ハンドボール)を逮捕!経歴や余罪は?札幌静修高校教師の裏の顔はAKBオタクだった! [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。

北海道札幌市の札幌静修高校の教師、根塚司(ハンドボール)容疑者が逮捕されましたね。今回は経歴(顔画像)や余罪についてお伝えすると共に、裏の顔はAKBと言う事についてお伝えします。


スポンサーリンク




逮捕された根塚司容疑者の経歴(顔画像)



今回知人の10代の女性をトイレで乱暴したとして逮捕された根塚司容疑者。
女性は酒に酔っていて介抱が必要な状態であるにも関わらず、犯行に及んだのです。

一部報道で根塚容疑者が、
トイレで介抱し興奮した

と供述していたことがわかっていますので、根塚容疑者は欲望を押さえきれず、同意を得ないまま一方的に乱暴したのでしょう。

教師ともあろう人が本当に何をやっているのか。信じてくれていた生徒達はショックを隠しきれないようです。

犯行現場はカラオケ店ということで、数名の男女で飲酒していたとのこと。

男性側は根塚容疑者の同僚ということは分かっていますが、女性側は全て10代だったのでしょうか?

卒業生との飲み会だったのか、それとも根塚容疑者がツイッターなどで知り合った女性達との合コンだったのかはわかりませんが、未成年に飲酒をさせるのもどうかと思います。

事件は6月に起きたのに、つい先日まで根塚容疑者が教壇に立っていたことで、生徒が動揺隠せないようです。

では今回事件を起こした根塚容疑者の経歴をお伝えします。

名前 根塚司(ねづか つかさ)

年齢 34歳

職業 私立札幌静修高校教論

顧問 ハンドボール

そしてこちらが顔画像です。

根塚司.jpg

引用元 北海道ニュースHUB

札幌静修高校ではハンドボール部の顧問を勤めていました。
熱心に指導する姿が高校のホームページに掲載されていましたが、今は見れなくなっています。高校のホームページには観覧ランキングがあり、根塚容疑者が一位になっていますね。

静修高校はハンドボールでとても有名な高校です。
次に静修高校のハンドボール部についてお伝えします。

根塚司(静修高校)のハンドボール部とは



根塚司容疑者は熱血教師知られていて、その指導により数々の大会で優勝を勝ち取っています。

最近もまた優勝してたようですね。

こちらは静修高校のホームページに書かれていたハンドボール部についてのないようです。


女学校時代から90年以上の歴史を誇り、全国に卒業生を送り出している札幌静修の中で、ハンドボール部は2008年からの始動と歴史は浅いが、札幌市内で唯一、ハンドボール部のある私立高校として、実績を積み上げている。


現在は男子18人、女子15人、マネージャー3人の計36人が、インターハイ常連のバドミントン部、陸上部とともに学校の強化指定クラブの1つとして活動している。


男子部はセンバツ予選(13年)、インターハイ予選(15年)で北海道3位に浮上。一昨年には日本選手権予選にもエントリーし、社会人、大学生チームとも互角に渡り合って準優勝し、4月からはJOC北海道選抜に選ばれたメンバーが6人入部。

女子部は創部4年目で札幌地区予選を初めて突破し、北海道予選に初出場でベスト8と、全国への距離を着実に縮めている。


日ごろの活動も、後進の指導をと小学生へのハンドボール教室を開催したり、数多く道外への遠征を行ない、他県の強豪校と切磋琢磨するなど、あふれる意欲が感じられる。


今年度からは、高橋侑冬さん(中央大卒)と佐々木健太郎さん(中部大卒)を新たにコーチとして迎え、ハイレベルのハンドボールを選手に提供している。


土台が固まり、機運も熟してきただけに、チームの次なる目標は壁を乗り越えての全国大会出場。


「悲願のセンバツ、インターハイ出場まで、あと一歩。そのために君たちの力を借りたい。北の大地、北海道札幌市で新たな歴史を刻みませんか?」


チームを率いる根塚司監督からの熱いアプローチが心に響いた中学生は、すぐに連絡を。



ハンドボール部は静修高校の学校強化指定クラブにも認定されており、卒業生もハンドボールで活躍している選手も多いです。

静修高校では、小学生にハンドボール教室を開いたりとこれからの人材を育成することも見当しているのがわかりますね。

根塚司容疑者は指導にも熱が籠っていたのでしょうが、
指導時に「体を触られた」と言う女子生徒もいたそうです。

次に根塚容疑者の余罪についてお伝えします。

スポンサーリンク




根塚司容疑者の余罪とは




10代の女性につぶれるまで酒を飲ませ、抵抗が出来なくなったところに乱暴をした根塚司容疑者。

相手が10代と分かっていながら酒を飲ませるのも問題でしょう。このような教論は教員免許を剥奪しないと後が怖いです。

根塚容疑者は、静修高校で勤務しているときも、
「女子生徒との距離が近すぎる」

と保護者から指摘があったことも明らかになっており、女子生徒からは、

「体を触られた」

と言う声も上がっていますので以前より余罪があったものと思われます。

他にもこのような問題行動を起こしているようです。


根塚司の裏の顔はAKBオタク



静修高校ではハンドボール部の顧問も勤めており、熱血教師で知られていた根塚司容疑者。

実はAKBオタクだったのです。

根塚先生と語る生徒らしきツイートです。




生徒達は根塚容疑者がAKBオタクだと知っていました。
学校でも自分はAKB好きだと話していたでしょうし、握手会も行くほどですから熱狂的なファンだったのでしょう。

最後に



今回は10代の女性に酒を飲ませ、抵抗が出来なくなるようにし、乱暴したとして逮捕された根塚司容疑者を話題として取り上げました。

ツイッターでも「根塚先生」というツイートが頻繁にされており、先生を援護するかのようなツイートも見受けられます。

同僚と共にカラオケで10代の女性と酒を飲んでいたのですから、根塚容疑者だけでなく他の教師にも処罰が下るかもしれませんね。

今回のような事件を起こす人物には二度と教壇には立って欲しくありませんので、教員免許を剥奪してほしいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

石橋和歩[福岡中間市]の顔画像(写真)!なぜ過失運転致死傷なのか? [ニュース]

dark-2569391_640.jpg

東名事故の犯人は福岡県中間市の石橋和歩(25)でしたね。石橋和歩の詳細や顔画像(写真)について。そしてなぜ過失運転致死傷なのかについてお伝えします。

スポンサーリンク




東名事故の犯人石橋和歩について



今報道で話題になっている神奈川県大井町の東名高速で起きた事故。

事件が起きたのは6月で、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡、娘2人も怪我をしました。

この事件が起きた原因が、別の乗用車が一家のワゴン車の前に急停止し、進路を塞がれたことによる事故だったのです。

犯人も容疑を否認していることで、迷宮入りになりつつあった事件でしたが、同乗していた長女が事件当日の真相を語り
始めたことで、また報道で取り上げられることになったのです。

この事件は既に6月の時点で報道で犯人の名前が公表されていました。

その名前は石橋和歩です。

それでは石橋和歩の詳細をお伝えします。

名前 石橋和歩(いしばし かずほ)

性別 男性

年齢 25歳

住所 福岡県中間市扇ヶ浦

職業 建設作業員

所有車 ホンダ ストリーム


次に石橋和歩の顔画像(写真)についてです。

スポンサーリンク




石橋和歩の顔画像(写真)について



石橋和歩の顔画像(写真)はあまり公開されていませんが、発見しました。

こちらが石橋和歩の顔画像です。

yjimage (4).jpg

どうでしょう?年齢は25歳とありますが、もう少し上に見えますね。
体格もいいですから、このような風貌で車の中から無理矢理引きずり下ろされたとなると恐怖でしかないですね。

こちらの報道でも顔画像が公開されました。



次に逮捕のきっかけとなった長女の証言です。


逮捕のきっかけ長女の証言とは



こちらが石橋和歩容疑者が逮捕されるきっかけとなった長女の証言です。


「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」


「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、 さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」



事件後辛く語ることが出来なかった事件の詳細についてよく語ってくれました。


この件に対し石橋容疑者は取材を受けており、

・「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」

・「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」

・「言われたらこっちもカチンとくるけん」

など発言していました。これはもう過失運転致死傷というよりかは殺人ですね。

石橋和歩の罪状過失運転致死傷とは



今回逮捕された石橋和歩の罪状は、

「過失運転致死傷」

この過失運転致死傷とは


自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。


ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。



この過失運転致死傷は、懲役が7年以下なので、最終的に言い渡される懲役が3年以下になった場合、執行猶予がつきます。

そうなると、すぐに刑務所には行かず、社会で普通に生活をすることも出来てしまいます。

しばらく大人しくしていれば刑務所に行くこともありません。

夫婦の命を奪い、その子供たちにも大怪我おわせたのに、なぜこんなに軽い刑なのか不思議ですよね。

そもそも過失運転致死傷というのは、運転上必要な注意を怠り、うっかり飛び出してしまったり、居眠りなどをして追突事故を起こしたのち、被害者が怪我をしてしまった場合、又は亡くならせてしまった場合に科せらる刑罰です。

なぜこの刑が石橋和歩容疑者に科せらているのかわかりませんね。
もっと重い刑罰で罪を償うべきでしょう。

最後に



今回は東名高速で車を無理矢理止めさせ事故を誘発させた石橋和歩容疑者についてお伝えしました。

日頃自動車を運転していても石橋容疑者と同じように運転している運転者も見受けられますので、そのような人は運転免許を発行しないようにしてほしいですね。

もしくは車自体にブレーキや急加速を感知するシステムを全車両に標準装備し、感知する回数が多い車両については車が始動しなくなるようにする。
そしてその車両以外は公道で乗れなくするということをすれば、このような事件は二度と起こらなくなるでしょう。

そんなことは起きないかもしれませんが、田舎道のネズミ取りのようなスピード違反の取り締まりより、危険運転の取り締まりを是非強化して欲しいものです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

西京也(北海道岩内町)を逮捕!嫁を狙った犯行動機は何なのか? [ニュース]



このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。



西京也.jpg

北海道岩内町の西京也容疑者が逮捕されたとの報道です。犯行動機は嫁と口論したことのようですが、詳細は一体・・・

スポンサーリンク




西京也容疑者について



嫁を殺害したと報道があった西京也容疑者。一体どんな人物なのでしょうか?

こちらが現在報道されている西容疑者の内容です。

名前 西京也

年齢 25歳

職業 会社員

住所 北海道岩内町高台

家族構成 嫁の梨奈さん28歳 長女1歳

妻との歳の差は3歳で、子供は1歳なのでまだ結婚したばかりだったかもしれません。
子供は産まれて1年しか経っておらず、その子供から母親を奪うだなんて何を考えているのでしょうか?

これから先子供は実の母はもうおらず、父親は母の命を奪った人であるという事実を背負っていかなければならないのです。

スポンサーリンク




西京也が起こした事件の概要



西京也容疑者が逮捕されたと報道があった概要はこちらです。


妻を包丁で切りつけ殺そうとしたとして、北海道警岩内署は7日、北海道岩内町高台、会社員西京也容疑者(25)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。妻の梨奈さん(28)は死亡が確認された。西容疑者は「妻と口論になり、かっとなって刺した」と容疑を認めているという。同署は容疑を殺人に切り替えて、詳しい経緯を調べる。


署によると、西容疑者は7日未明、自宅アパートで梨奈さんの首などを包丁で刺し、殺害しようとした疑いがある。西容疑者は、梨奈さん、1歳の長女の三人暮らし。自宅には当時、長女がいたが、就寝中でけがはなかった。


同日午前4時ごろ、西容疑者が「妻を刺した」と自ら署に電話で通報し発覚。駆けつけた署員を玄関で迎え、部屋まで案内した。


梨奈さんは居間のソファにうつぶせで倒れ、首の周辺に複数箇所の刺し傷があった。西容疑者は当時、酒を飲んでいたといい、調べに「感情的になって殺すつもりで刺した」と供述しているという。


現場は同町中心部にあり、町役場から西に約200メートルの住宅街。事件が起きたアパートには幼稚園が隣接し、園児たちは人形劇の観劇のため、この日も保護者に送られて来ていた。


近所の男性(80)は「昨日昼ごろ、子ども抱いて乗用車に乗りこむ奥さんの姿を見た。夫妻とは話したことはないが、まさか近くで事件が起きるとは思わなかった」。別の男性(70)は「ふだんは静かな場所。事件が起きるなんてありえない」と驚いていた。



西京也の犯行動機は嫁との夫婦仲の悪化から?



西京也容疑者が起こしたこの事件、嫁と口論になりかっとなって刺したということでしたが、それだけが原因とは考えにくいですね。

犯行当日、酒に酔ってはいましたが、時間帯も未明ということですから、計画的のように思えます。

夫婦仲が悪くなったからではなく、日頃のうっぷんが溜まった末の犯行ではないでしょうか?
嫁の梨奈さんのことで我慢していたことがあったのかもしれません。

周りの住人は夫婦とはあまり関わりがなく、夫婦仲の事はわからないとのこと。特に夫婦喧嘩をしているような声も聞いたこともないそうです。

最後に



今回は嫁を刺し、自ら出頭した西京也容疑者についてお話ししました。
最近では、家族6人の命を奪い、さらには住んでいる場所を燃やすなど物騒な事件が起きましたが、なぜ家族の命を奪ったりするのでしょうか?好きで一緒になったはずなのに、そんなことするぐらいなら早く離婚という選択をすればよかったのにと思います。
残された子供が心配ですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

小松博文の顔画像!犯行動機は妻からの離婚宣告だったのか? [ニュース]

逮捕.jpg

自ら自首し逮捕された小松博文容疑者。顔画像はあるのか?そして犯行動機は妻からの離婚宣告だったのかについても考察します。

スポンサーリンク




小松博文容疑者について(顔画像有り)



逮捕された小松博文についてお伝えします。

名前 小松博文(こまつ・ひろぶみ)

年齢 32歳

職業 会社員(自称)

住所 茨城県日立市

家族構成 妻 子供5人

小松博文容疑者は会社員だと自身のことを供述しており、同市の自動車関連会社に勤務しているとのこと。

しかし、実際に働いてたり会社に出勤してる様子を見た人はおらず、一部報道の取材では「妻からお金を貰って遊んでいる」と小松容疑者が友人に語っていたようです。

小松容疑者は足や肩に入れ墨があり、ぷらぷらしていると語る住人もおり、夫婦としての婚姻関係はなく、内縁の夫であったことが明らかになっています。

そして小松容疑者の顔画像はこちらです。

puffer (16).jpg

次に報道の内容をお伝えします。

スポンサーリンク




小松博文容疑者が起こした事件の内容



この事件は最初は顔画像や名前、そして小松容疑者の素性も伏せられていましたが、現在はたくさんの情報が入ってきています。そして今回の内容は日テレニュース24のものです。


6日朝、茨城県日立市の県営アパートで火事があり、この部屋に住んでいたとみられる子ども5人を含む6人が死亡した。警察は子どもの父親とみられる男を殺人の疑いで逮捕した。


逮捕されたのは自称・会社員の小松博文容疑者(32)で、6日朝、日立警察署に「自宅に火をつけた」と出頭してきた。


警察によると6日午前5時すぎ、日立市にある小松容疑者が住む県営アパートの1階の部屋で火事があった。この火事で小松容疑者の妻の恵さんや、夢妃さん(11)、幸虎くん(7)、龍煌くん(5)、頼瑠くん(3)、澪瑠くん(3)とみられる6人が死亡した。


小松容疑者は夢妃さんを殺害した疑いで逮捕され、警察の調べに対し容疑を認めているほか、他の5人の殺害についても、ほのめかす供述をしているという。


恵さんの元同僚「(恵さんの話では)生活費が大変だったのと、子どもに買ってあげたおもちゃやゲーム機を(小松容疑者が)知らない間に売りに出して小遣いにしてた」


小松容疑者を知る人「足に入れ墨、肩に入れ墨。ぷらぷらしてるような男だから」


近所の人「(周りは夫婦が)しょっちゅうケンカして声が聞こえてたって言ってました」


6人の遺体にはいずれも刺されたような傷があり、血だらけの状態で発見されたということで、警察は詳しい動機を調べている。


引用元 日テレニュース24



子供のゲームを勝手に売りに行って自分の小遣いに変えるなんてとんでもないですね。

長女は連れ子なので愛情がなかったのでしょうか?しかし、妻や実の子にも刺し傷が見つかってますから、日頃から居なくなればいいと思っていたのかもしれません。

小松容疑者が妻と喧嘩する声を近隣住民が聞いており、夫婦間のトラブルがあったのでしょう。

実際に妻が離婚を持ちかけてきて、再婚する相手が決まっていたとのこと。

このことが犯行動機なかもしれませんね。

次に火災まで起こした犯行動機についてお話しします。

日立市火災の犯行動機は離婚なのか



なぜ自らこれまで一緒に過ごして来た家族たちの命を奪わなくてはいけなかったのか。

妻・恵さんのものと思われるFacebookやInstagramのアカウントが見つかっており、今も家族の写真が観覧出きるようになっていますが、博文容疑者が写っている写真はほとんどありません。

しかし、そのアカウントの情報からすると、先月も福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズへ家族で旅行に行っていたことがわかりましたし、家族の中はそう悪くなかったんだと思います。

ある報道では父は子煩悩だったとの報道もありますので、保育園などの行事にも度々参加していたのかもしれませんね。

ただその保育園では最近妻の恵さんが浮かない顔をしている日が続いていたようで、園長も心配していたとのこと。

夫婦間で何かあったのではないか?と思ってた矢先の事件だったようです。

そしてまた別の報道では、小松容疑者の犯行動機と思えるような内容のもありました。その内容がこちらです。

近所の人は「浮気が原因でこういうふうになったんじゃないかと(聞いた)」と話した。 周囲からは、小松容疑者と妻との間に、交友関係をめぐるトラブルがあったとの証言が。 また、小松容疑者の知人は、恵さんが再婚するために、小松容疑者と離婚することが決まっていたと話す。 容疑者の知人は「きのうの夜の話では、離婚すると決まって、自分が悪くないのに(妻と再婚相手から)『車を持っていく』とか、そんなことも言われたらしいんですよ」と話した。


このことからすると、妻との離婚が犯行動機の可能性が高いですね。
相手が決まっていたと言うことから、婚姻関係は無いにしても他の男と交際があったということでしょうから、妻の浮気が犯行動機なのでしょう。

ただ小松容疑者のDV問題や働いてない時期に家計のお金で遊び呆けていたり、さらには子供のおもちゃやゲームを売りさばいて自身の小遣いにしたりと、小松容疑者に問題があったのは明確です。

最後に



日立市の県営アパートで起こった悲劇。
自身以外の家族の全員の命を奪い、更には家に火をつけるという悲惨な事件でした。犯行動機は何にせよ残された家族や友人の事を思うといたたまれません。
ご家族のご冥福をお祈りいたします。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

宮城奈央土(板橋区)を逮捕!通り魔が起きた場所はどこ? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


通り魔事件を起こした宮城奈央土容疑者(21)が逮捕されました。
事件の内容や、事件が起きた場所はどこなのか詳細に迫ります。

スポンサーリンク




宮城奈央土容疑者とは



今回朝方に突然住居に侵入し、刃物を切りつけたり、キャッシュカードを奪ったりと通り魔事件を起こした宮城奈央土容疑者。

犯行現場はJR埼京線赤羽駅の西側から約1キロの住宅街でした。
宮城容疑者が侵入した住宅は5件。
それぞれ半径300メートルの範囲に隣接する場所はだったようです。

それでは宮城奈央土容疑者についてお話しします。

名前 宮城奈央土

年齢 21歳

住所 東京都板橋区船渡2丁目(自称)

職業 飲食店従業員(自称)

21歳という若さでありながら、高齢者宅に押し入り、キャッシュカードを奪うだなんてお金に困っていたのでしょうか?

何が理由だったとしても許されることではありません。

警察官が宮城容疑者に職務質問をした際、酒に酔っていたとのこと。

しかし、今回の事件は酒に酔っていたことで判断が出来なくなったことが犯行動機ではないでしょう。

スポンサーリンク




宮城奈央土が起こした事件とは




5日朝、東京都北区と板橋区で刃物を持った男が複数の住宅に侵入するなどし、少なくとも住人ら3人が軽傷を負った。警視庁は、現場近くにいた自称板橋区舟渡2丁目の飲食店従業員、宮城奈央土容疑者(21)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。「俺は何もやっていない」と容疑を否認しているという。同庁は、強盗致傷容疑でも調べる。


捜査1課によると、5日午前8時5分ごろ、北区赤羽西6丁目の住宅に男が侵入。5分後には別の住宅にも似た男が侵入し、玄関にいた住人女性(73)の首元に刃物を突きつけて逃走した。女性は軽傷を負った。その後も近くの路上などで男性(61)や女性(43)が男に殴られてけがをした。


通報を受けた警察官が、目撃情報などに服装が似ている宮城容疑者を発見。職務質問をしたが暴れたため、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。当時、酒に酔っていたという。


引用元 朝日新聞社



宮城容疑者は「俺はやっていない」と容疑を否認しているようですが、目撃者も多数居ますので早く罪を認めて欲しいですね。
次に事件が起きた場所はどこなのかについてお話しします。

事件が起きた場所はどこ?



今回事件が起きたのは東京都北区赤羽西から板橋区にかけて。

犯行現場になった場所は、近くに学校などがある住宅街。通報があったのも午前8時すぎでしたので、通学している子供達も居たかもしれません。

宮城容疑者の犯行動機はキャッシュカードや鞄を奪ったりと金銭目的の強盗の可能性が高いから子供が被害に会っていないのかもしれませんが、事件に巻き込まれなくて本当に良かったです。

最後に



今回は東京都北区で通り魔事件を起こした宮城奈央土容疑者について考察しました。
住居に侵入し、キャッシュカードや鞄を奪っていることから金銭目的が犯行動機でしょうね。
それにしても子供が事件に巻き込まれなくて良かったです。
宮城容疑者はまだ犯行を認めて居ないようですので、早く罪を認めて欲しいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。