SSブログ

小松博文の顔画像!犯行動機は妻からの離婚宣告だったのか? [ニュース]

逮捕.jpg

自ら自首し逮捕された小松博文容疑者。顔画像はあるのか?そして犯行動機は妻からの離婚宣告だったのかについても考察します。

スポンサーリンク




小松博文容疑者について(顔画像有り)



逮捕された小松博文についてお伝えします。

名前 小松博文(こまつ・ひろぶみ)

年齢 32歳

職業 会社員(自称)

住所 茨城県日立市

家族構成 妻 子供5人

小松博文容疑者は会社員だと自身のことを供述しており、同市の自動車関連会社に勤務しているとのこと。

しかし、実際に働いてたり会社に出勤してる様子を見た人はおらず、一部報道の取材では「妻からお金を貰って遊んでいる」と小松容疑者が友人に語っていたようです。

小松容疑者は足や肩に入れ墨があり、ぷらぷらしていると語る住人もおり、夫婦としての婚姻関係はなく、内縁の夫であったことが明らかになっています。

そして小松容疑者の顔画像はこちらです。

puffer (16).jpg

次に報道の内容をお伝えします。

スポンサーリンク




小松博文容疑者が起こした事件の内容



この事件は最初は顔画像や名前、そして小松容疑者の素性も伏せられていましたが、現在はたくさんの情報が入ってきています。そして今回の内容は日テレニュース24のものです。


6日朝、茨城県日立市の県営アパートで火事があり、この部屋に住んでいたとみられる子ども5人を含む6人が死亡した。警察は子どもの父親とみられる男を殺人の疑いで逮捕した。


逮捕されたのは自称・会社員の小松博文容疑者(32)で、6日朝、日立警察署に「自宅に火をつけた」と出頭してきた。


警察によると6日午前5時すぎ、日立市にある小松容疑者が住む県営アパートの1階の部屋で火事があった。この火事で小松容疑者の妻の恵さんや、夢妃さん(11)、幸虎くん(7)、龍煌くん(5)、頼瑠くん(3)、澪瑠くん(3)とみられる6人が死亡した。


小松容疑者は夢妃さんを殺害した疑いで逮捕され、警察の調べに対し容疑を認めているほか、他の5人の殺害についても、ほのめかす供述をしているという。


恵さんの元同僚「(恵さんの話では)生活費が大変だったのと、子どもに買ってあげたおもちゃやゲーム機を(小松容疑者が)知らない間に売りに出して小遣いにしてた」


小松容疑者を知る人「足に入れ墨、肩に入れ墨。ぷらぷらしてるような男だから」


近所の人「(周りは夫婦が)しょっちゅうケンカして声が聞こえてたって言ってました」


6人の遺体にはいずれも刺されたような傷があり、血だらけの状態で発見されたということで、警察は詳しい動機を調べている。


引用元 日テレニュース24



子供のゲームを勝手に売りに行って自分の小遣いに変えるなんてとんでもないですね。

長女は連れ子なので愛情がなかったのでしょうか?しかし、妻や実の子にも刺し傷が見つかってますから、日頃から居なくなればいいと思っていたのかもしれません。

小松容疑者が妻と喧嘩する声を近隣住民が聞いており、夫婦間のトラブルがあったのでしょう。

実際に妻が離婚を持ちかけてきて、再婚する相手が決まっていたとのこと。

このことが犯行動機なかもしれませんね。

次に火災まで起こした犯行動機についてお話しします。

日立市火災の犯行動機は離婚なのか



なぜ自らこれまで一緒に過ごして来た家族たちの命を奪わなくてはいけなかったのか。

妻・恵さんのものと思われるFacebookやInstagramのアカウントが見つかっており、今も家族の写真が観覧出きるようになっていますが、博文容疑者が写っている写真はほとんどありません。

しかし、そのアカウントの情報からすると、先月も福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズへ家族で旅行に行っていたことがわかりましたし、家族の中はそう悪くなかったんだと思います。

ある報道では父は子煩悩だったとの報道もありますので、保育園などの行事にも度々参加していたのかもしれませんね。

ただその保育園では最近妻の恵さんが浮かない顔をしている日が続いていたようで、園長も心配していたとのこと。

夫婦間で何かあったのではないか?と思ってた矢先の事件だったようです。

そしてまた別の報道では、小松容疑者の犯行動機と思えるような内容のもありました。その内容がこちらです。

近所の人は「浮気が原因でこういうふうになったんじゃないかと(聞いた)」と話した。 周囲からは、小松容疑者と妻との間に、交友関係をめぐるトラブルがあったとの証言が。 また、小松容疑者の知人は、恵さんが再婚するために、小松容疑者と離婚することが決まっていたと話す。 容疑者の知人は「きのうの夜の話では、離婚すると決まって、自分が悪くないのに(妻と再婚相手から)『車を持っていく』とか、そんなことも言われたらしいんですよ」と話した。


このことからすると、妻との離婚が犯行動機の可能性が高いですね。
相手が決まっていたと言うことから、婚姻関係は無いにしても他の男と交際があったということでしょうから、妻の浮気が犯行動機なのでしょう。

ただ小松容疑者のDV問題や働いてない時期に家計のお金で遊び呆けていたり、さらには子供のおもちゃやゲームを売りさばいて自身の小遣いにしたりと、小松容疑者に問題があったのは明確です。

最後に



日立市の県営アパートで起こった悲劇。
自身以外の家族の全員の命を奪い、更には家に火をつけるという悲惨な事件でした。犯行動機は何にせよ残された家族や友人の事を思うといたたまれません。
ご家族のご冥福をお祈りいたします。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。