SSブログ

宮城奈央土(板橋区)を逮捕!通り魔が起きた場所はどこ? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


通り魔事件を起こした宮城奈央土容疑者(21)が逮捕されました。
事件の内容や、事件が起きた場所はどこなのか詳細に迫ります。

スポンサーリンク




宮城奈央土容疑者とは



今回朝方に突然住居に侵入し、刃物を切りつけたり、キャッシュカードを奪ったりと通り魔事件を起こした宮城奈央土容疑者。

犯行現場はJR埼京線赤羽駅の西側から約1キロの住宅街でした。
宮城容疑者が侵入した住宅は5件。
それぞれ半径300メートルの範囲に隣接する場所はだったようです。

それでは宮城奈央土容疑者についてお話しします。

名前 宮城奈央土

年齢 21歳

住所 東京都板橋区船渡2丁目(自称)

職業 飲食店従業員(自称)

21歳という若さでありながら、高齢者宅に押し入り、キャッシュカードを奪うだなんてお金に困っていたのでしょうか?

何が理由だったとしても許されることではありません。

警察官が宮城容疑者に職務質問をした際、酒に酔っていたとのこと。

しかし、今回の事件は酒に酔っていたことで判断が出来なくなったことが犯行動機ではないでしょう。

スポンサーリンク




宮城奈央土が起こした事件とは




5日朝、東京都北区と板橋区で刃物を持った男が複数の住宅に侵入するなどし、少なくとも住人ら3人が軽傷を負った。警視庁は、現場近くにいた自称板橋区舟渡2丁目の飲食店従業員、宮城奈央土容疑者(21)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。「俺は何もやっていない」と容疑を否認しているという。同庁は、強盗致傷容疑でも調べる。


捜査1課によると、5日午前8時5分ごろ、北区赤羽西6丁目の住宅に男が侵入。5分後には別の住宅にも似た男が侵入し、玄関にいた住人女性(73)の首元に刃物を突きつけて逃走した。女性は軽傷を負った。その後も近くの路上などで男性(61)や女性(43)が男に殴られてけがをした。


通報を受けた警察官が、目撃情報などに服装が似ている宮城容疑者を発見。職務質問をしたが暴れたため、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。当時、酒に酔っていたという。


引用元 朝日新聞社



宮城容疑者は「俺はやっていない」と容疑を否認しているようですが、目撃者も多数居ますので早く罪を認めて欲しいですね。
次に事件が起きた場所はどこなのかについてお話しします。

事件が起きた場所はどこ?



今回事件が起きたのは東京都北区赤羽西から板橋区にかけて。

犯行現場になった場所は、近くに学校などがある住宅街。通報があったのも午前8時すぎでしたので、通学している子供達も居たかもしれません。

宮城容疑者の犯行動機はキャッシュカードや鞄を奪ったりと金銭目的の強盗の可能性が高いから子供が被害に会っていないのかもしれませんが、事件に巻き込まれなくて本当に良かったです。

最後に



今回は東京都北区で通り魔事件を起こした宮城奈央土容疑者について考察しました。
住居に侵入し、キャッシュカードや鞄を奪っていることから金銭目的が犯行動機でしょうね。
それにしても子供が事件に巻き込まれなくて良かったです。
宮城容疑者はまだ犯行を認めて居ないようですので、早く罪を認めて欲しいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。