SSブログ

上蔀圭(京都府亀岡市)を逮捕!苗字の読み方や日本に何人居る? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。




京都府亀岡市の上蔀(うわしとみ)圭(31)容疑者が逮捕されました。
父親の上蔀明(67)の顔や胸を踏みつけるなどして亡くならせたようです。

珍しい苗字なので読み方が気になりますが、父親は病気がちだったようです。
介護疲れが犯行動機なのでしょうか?

スポンサーリンク




上蔀圭容疑者について



上蔀圭容疑者のプロフィールです。


名前 上蔀 圭(うわしとみ けい)


年齢 31歳


住所 京都府亀岡市西つつじヶ丘五台


職業 無職



上蔀圭容疑者の職業は無職なので、仕事をしていなかったようですが、父の上蔀明さんが病気がちだったので、介護につきっきりになり、定職につけなかったのでしょう。

顔画像やFacebookの情報はありませんでした。


次は事件の概要についてです。

スポンサーリンク




京都府亀岡市で起きた事件の概要



こちらが朝日放送より報道されたニュースの内容です。


京都府亀岡市で同居する父親を踏みつけるなどの暴行を加えて死なせた疑いで、31歳の長男が逮捕されました。


傷害致死の疑いで逮捕されたのは、亀岡市の無職・上蔀圭容疑者(31)です。


警察によると、上蔀容疑者は今月14日の夕方、自宅で同居する父親の明さん(67)に胸を踏みつけるなどの暴行を行いました。


上蔀容疑者は「父の意識がない」と119番通報し、その後明さんは病院で死亡が確認されました。


司法解剖の結果、明さんの死因が出血性ショック死だったことから、警察が上蔀容疑者に事情を聴いたところ、犯行を認めたということです。


上蔀容疑者は病気がちの明さんの世話をしていたということで、警察は動機などを詳しく調べています。


引用元 朝日放送



上蔀圭の犯行動機は?



上蔀圭容疑者の犯行動機は恐らく介護疲れでしょう。

口論になったという情報もありますから、日頃溜まっていたストレスが爆発したのでしょう。

顔や胸などを踏みつけたということですから、父親は体がうまく動かせない状態だったのだと思います。

自ら警察に通報し、犯行も認めていますので、反省はしているのでしょう。

しかし、実の父の命を自らの手で奪ったのですから、一生後悔することになるでしょうね。

上蔀(苗字)の読み方や日本に何人居のかについて



今回ニュースで容疑者として報道された上蔀圭(うわしとみ けい)容疑者。

なかなか珍しい名字なので、日本に何人くらい居るのか調べてみました。

名字由来.netによると、上蔀という名字の人は280人。

そのうち熊本には180人もいるそうです。

他の県に居る上蔀さんは、元々熊本出身の方が多いのかもしれませんね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。