SSブログ

川口拓透を逮捕!鹿屋市小学校教諭がタクシー運転手に暴行した犯行動機とは? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。




川口拓透(鹿屋市小学校教諭)が逮捕されました。容疑はタクシーの運転手の顔を殴った疑いがあるようです。詳細を見てみましょう。

スポンサーリンク




川口拓透容疑者について



まずは犯行を犯した川口拓透容疑者についてお伝えします。

名前 川口拓透

年齢 37歳

職業 鹿児島県鹿屋市 小学校教諭

住所 鹿児島県鹿屋市笠之原町

次に事件の概要についてお伝えします。

川口拓透が起こした事件の概要



こちらが川口拓透が犯した事件の概要です。


タクシー内で、運転手の男性の顔を殴ったとして、鹿児島県鹿屋市の37歳の公立小学校教諭の男が逮捕されました。
暴行の疑いで逮捕されたのは、鹿屋市笠之原町の公立小学校教諭・川口拓透容疑者(37)です。


鹿屋警察署によりますと、川口容疑者は先月19日、午後11時半ごろ、鹿屋市内を走っていたタクシーの中で、64歳の運転手の男性に顔を拳で殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。


川口容疑者は当時、酒を飲んだ状態だったということで、取り調べに対し「腕をつかんだりしたが殴ってはいない」と容疑を否認しています。


警察で、何らかのトラブルがあったとみて、当時の状況を調べています。



引用元 MBC南日本放送 | 鹿児島
http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017120300026866

最近学校の教諭が事件を起こすことが増えてきましたね。

今回事件を起こした川口拓透容疑者は鹿児島県の鹿屋市の小学校教諭でした。

川口容疑者は犯行を認めていませんが、酔って覚えていないだけなのでしょう。

教諭だからということではないのですが、人に迷惑がかかるような酒の飲み方をしては行けませんよね。

今このニュースが出ているということは、先日までは何もなかったように教壇に立っていたのでしょう。

教職者としてあるまじき姿ですよ。

次に犯行動機について考察していきます。

スポンサーリンク




タクシー運転手に暴行の犯行動機は?



鹿児島県鹿屋市の小学校教諭の川口拓透かタクシー運転手に対し暴行したことで、事件になったのですが、犯行動機は何だったのでしょう。

僕の考察は、

「酒癖の悪い川口容疑者が、タクシーで帰宅しようとしてたところ、運転手が道を間違えたことにより腹を立てた。」

ということが一番しっくりくるかな?と思います。

他にも
「運転手の態度が悪かった」
「料金メーターが変わってすぐに着いた」
などいくつかイラッとしそうなことは思い浮かびますが、暴力はダメですよね。

最近は学校の教諭の残業時間か長いことが問題視されていますし、日頃ストレスが溜まっているということもあるかもしれませんが、我慢しなければいけないこともありますよ。

大抵このような事件を起こす人は、

「お客様は神様だ」と自身を神様のように扱えと思っていていることが多い感じがします。

じゃないと暴力事件なんて起こさないでしょう。

川口容疑者も教員免許も剥奪されることも考えてた方がいいでしょうし、鹿屋市の小学校もしっかりと処分して欲しいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。