SSブログ

谷垣拓(奈良市立三碓小学校講師)を逮捕!カメラでトイレ盗撮の動機と2年前の事件とは? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。




また小学校で悲しい事件が起きました。
今回の事件の内容は女子トイレをビデオカメラ盗撮したとのこと。
逮捕されたのは奈良市三碓小学校の常勤講師、谷垣拓容疑者です。

学校側のコメントでは「2年前にも同様の事件が起きた」とのことですので、今回の谷垣拓容疑者が関与しているのか、そして犯行動機は何だったのかについて調査します。

スポンサーリンク




谷垣拓容疑者について



今回事件を起こした谷垣拓容疑者について現時点で報道されている内容をお伝えします。

名前 谷垣 拓

年齢 34歳

職業 奈良市立三碓小学校常勤講師

住所 奈良県奈良市



顔画像まだ報道されておらず、名前をFacebookで検索しましたが、該当する人物は居ませんでした。

次に報道された事件の内容についてです。

スポンサーリンク




三碓小学校で谷垣拓が起こした事件の概要



今回小学校で講師がトイレの盗撮をしたことが明るみになり、児童や両親も通わせるのが不安になっていることでしょう。

こちらが事件の概要です。


奈良市の34歳の小学校の講師が、勤務先の学校の女子トイレで盗撮したとして逮捕されました。


県の迷惑防止条例違反などの疑いで逮捕されたのは、奈良市立三碓小学校の講師・谷垣拓容疑者(34)です。警察によりますと、14日午後1時半ごろ、小学校3階の女子トイレに、小型のビデオカメラが置かれているのを女子児童が見つけました。カメラは携帯電話の専用アプリで遠隔操作できるようになっていて、警察が任意で教職員らの携帯を調べたところ、谷垣容疑者のスマートフォンにこのアプリを消した痕跡が見つかったということです。


調べに対し、谷垣容疑者は「隠された部分を見ることに快感を覚える」と容疑を認めているということです。


市の教育委員会は、「2年前にも同様の事件があったばかりで申し訳ない」とコメントしています。

引用元 TBSNEWS


容疑者の谷垣拓は犯行を認めているようです。

カメラをスマートフォンのアプリで遠隔操作していたとなると、録画したものでなく、リアルタイムで撮影したものを見ていたのかもしれません。

カメラを見つけた女子児童も怖かったでしょう。

トラウマになる可能性もありますから、周りがしっかりとサポートをしてあげれるといいですね。

次に犯行動機についてです。

事件を起こした犯行動機は?



今回奈良市三碓小学校でトイレを盗撮した谷垣拓容疑者の犯行動機は、「欲求を満たすため」だったのでしょう。

本人も「隠された部分を見ることに快感を覚える」と供述してますし、盗撮は今回だけではなく、余罪があるかもしれませんね。

ひとつ気になったのが、三碓小学校の「2年前にも同様の事件があった」という所。

この2年前の事件とは何のことなのか調査しました。

奈良市立三碓小学校の2年前の事件とは



過去の事件は今回の谷垣拓容疑者が起こした事件と関連しているのかと調査しましたが、過去の事件についての情報はありませんでした。

なので、今のところ谷垣拓が起こした事件だったのかはわかりません。

ただ別の事件として三碓小学校では小1の女児が誘拐され、命を奪われた事件があったようです。

このように度々事件が起きると住んでいる地域の方は不安でしかたないでしょう。

幼い子供を狙う事件は年々増加しているようですし、変なこと考える大人が居なくなればいいのですが。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。