SSブログ

山本千春(チャネラー)脱税で逮捕になるか?ファイブマスターのプロフィールも公開! [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。




チャネラーこと山本千春(千さん)が脱税をしていたとの報道がありました。今後逮捕されるかもしれない山本千春とは何をしている人なのでしょうか?今回は山本千春やパートナーのファイブマスターのプロフィールについて調べました。

スポンサーリンク




山本千春の脱税事件の概要



それではまず最初に山本千春氏が告発された脱税事件の内容です。


霊のような存在と交信することができる「チャネラー」と称して、カウンセリングなどを行っていた女性が、脱税の疑いで刑事告発された。


所得税法違反の疑いで、東京国税局から刑事告発されたのは、山本千春氏。


山本氏は、霊のような存在と交信することができる「チャネラー」と称してカウンセリングなどを行っており、顧客からは「千さん」と呼ばれていた。


関係者によると、山本氏は、カウンセリング料を簿外の口座に振り込ませるなどの手口で、2015年までの3年間で、所得税約4800万円を脱税した疑いがもたれている。



別の報道では、隠した所得が1億3,200万円だったということなので、実際の収入はその倍はあるかもしれませんね。

各地でセミナーをしたり、個別にカウンセリングをしたりすることが主な収入だったのでしょうが、これほどまで稼いでいるとは。

霊的存在と交信することができる存在(チャネラー)と自身を称していたのですが、実際のところどうだったのでしょうね。そのような感じに振舞うのがものすごく上手い人だって居ますし。

それにしても山本氏を「千さん」と親しみ接触していた人たちが可哀想ですね。
カウンセリングが嘘だったとはいいませんが、脱税という形で嘘をついていたことにはかわりませんから。

次に山本千春が脱税した驚きの手口についてお伝えします。

山本千春の脱税の手口!逮捕はされるのか?




山本千春は全所得のうち1億3,200万円の所得を隠し、本来払う必要だった金額4,800万円を脱税したということで東京国税局より刑事告発されました。

一体どんな手口を使ったのでしょうか。

調べによると、山本氏が脱税した方法は2つ。

一つはセミナーを開催した際に現金を受け取りその現金を一切申告していませんでした。

そしてもう一つは口座を2つ所持していながら片方の口座を簿外口座としその口座に相談料を振り込ませていました。

このような手口で脱税をしていたようです。

個人事業主で自身が社長となり経営する場合は経理も自身でやらなければいけませんからね。今回の件は単に申告するのを忘れていたとかではなく、確信犯的に脱税したのでしょう。

さて今回脱税をした山本氏が逮捕されるかについてなのですが、脱税で報道があった場合、逮捕されるケースと、逮捕されないケースがあります。
一体何が基準なのだろうかと気になったので調査しました。

逮捕に至る基準は金額ではなく悪質かどうか。証拠を隠滅しようとし、調査を妨害使用した場合が逮捕となります。

ということは、現在の報道ではクローゼットから隠していたお金が見つかったとのことでしたので、調査妨害になるようなことはしてないように思えます。
なので逮捕される可能性は少ないでしょう。それでは次に山本千春氏とパートナーのファイブマスターのプロフィールについてお伝えします。


山本千春とファイブマスターのプロフィール



こちらが調査結果でわかった山本千春氏のプロフィールです。

名前 山本千春(やまもと ちはる)

通称 千さん

年齢 48歳

住所 千葉県市川市

職業 チャネラー

山本千春氏は、幼いころから見えない世界と交信することができたらしく、UFOを見ることもあったのだとか。

その後も霊的、宇宙的な存在と交信し続け、5人のマスターと呼んでいる人ではない存在(?)と出会ったことがきっかけとなり、チャネラー(個人事業主)として生活をしていくようになったそうです。

そして千さんこと山本千春のパートナーファイブマスターのプロフィールです。

その5人のマスター通称ファイブマスターにはそれぞれ名前があり、

・紫(むら)じいちゃん【千さんと一番仲良しで、グルメに強い。ノリが良い。】

・若ちゃん【子供のように話しかけてき、他のマスターからも一目置かれている】

・黄じいちゃん【女性に優しい紳士。言葉のマジックが魅力。】

・白じいちゃん【現実的な問題を親身に答えてくれる。風水や身体についても得意。】

・赤おねえさん【言葉はあまり発することはないがいつも見守ってくれる。】

このファイブマスターと交信しチャネリングを行いセッション(個人面談)していたようです。

それぞれの名前についている色はマスターの好きな色なんだとか。

山本氏がファイブマスターと行っていた【チャネリング】とは、高次の霊的存在や、神や宇宙人などと常識では対話できないような存在たちと交信し、情報の伝達を行うこと意味しています。

実際にいくつか【千さん チャネリング】で検索すると、レビュー記事もあり評判もよかったようです。

最後に



今回は脱税で告発された山本千春氏についてお伝えしました。
実際にチャネリングの評判は良かったみたいですが、脱税をしたことでファンを裏切る形になりましたね。もっと隠している金額もあるかもしれないですし、今後の報道にも注目です。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。