SSブログ

ソナポケ ko-daiはどうして手術したの?病名(病状)は急性重症すい炎。復帰はいつ? [エンタメ]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。

Sonar Pocketのボーカルko-dai(コーダイ)さんが、なんと突然体調不良を訴え、2016年10月7日に緊急入院したそうなんです。

10月に行われる予定だったファンクラブ限定のSSC感謝祭は中止となり、他にも予定していたイベントは中止になってしまったそうです。

報道では、最初ソナーポケットのボーカルko-dai(コーダイ)さんが緊急入院することになった原因や、病名などはまだ公表されていませんでしたが、

最新情報によると、総胆管結石のよる急性重症すい炎になっていたそうです。

前日はko-dai(コーダイ)さんの誕生日だったので、ツイッター上でも元気そうな姿が写っていました。

最初に病名を公表しなかったのは、
そこまで重い病気ではない可能性が高いですし、ファンを心配させない為の配慮かもしれません。

早く復帰してほしいものです。

今回は、ソナポケのko-daiさんが緊急入院することになった『総胆管結石のよる急性重症すい炎』とはどんな病気か?

そして完治し、復帰はいつになるのかについて調査しました。

スポンサードリンク




ソナポケ ko-daiが体調不良で緊急入院!?原因となる病名はなに?



ソナポケのko-daiさんが誕生日を迎えた次の日、

突然緊急入院することになったそうです。


医師の話によると、

「当分、ライブはできない」

と語っていたそうなので、

ちょっとやそっとじゃ治らない病気みたいですね。


ソナポケのko-daiさんがSSC感謝祭の仙台公演会場に到着後、

体調不良を訴えてからすぐ入院したそうなので、

もしかしたら突発的な症状が出たのかもしれません。


救急車で搬送された可能性もあるでしょう。


病名が公表されていませんでしたが、
最新情報によると、

『総胆管結石のよる急性重症すい炎』

と診断されたそうです。


単なる体調不良ではなかったようですね。


前日が誕生日だったということもあり、

『羽目を外し過ぎた』

なんてことも考えられます。


アルコールも急性重症すい炎になる1つの原因ではありますから。


緊急入院ということですので、復帰も時間がかかるかもしれませんね。


早く治るように願うばかりです。

スポンサードリンク




ソナポケの公式サイト発表は?

 

ソナーポケットことソナポケのボーカル・ko-daiが

突然緊急入院したことにより、

イベントはすべて中止となりました。


体調の方はどうなのが心配でしたが、

実は緊急手術をしていたそうです。


病名は総胆管結石による急性重症すい炎。


11日に公式サイトで発表があったそうです。


7日に仙台で公演予定だったファンクラブ限定イベントSSC感謝祭。


ko-daiは突然体調不良を訴え、医師の診断を受けた結果、緊急入院することとなったそうです。


ファンもさぞ驚いたでしょう。


「何で見れないの?」という気持ちより

「ko-dai大丈夫かな?」と心配したはずです。


公式サイトでは、

・ko-daiは入院しすぐに緊急手術を受けた。

・術後も様々な検査を行った結果、11日に診断結果が出た。


と報告がありました。


最後に

「ファンの皆様には多大なご心配、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」

と理解を求めました。


なにか不祥事を起こしてファンに迷惑をかけるのとはわけが違いますので、

ファンはちゃんとわかってくれるでしょう。


ko-daiの病名(病状)急性重症すい炎とはなに?



ソナポケのko-daiが患った総胆管結石のよる急性重症すい炎とは一体何なのか?ということですが、

簡単に言うと、すい臓に発生した炎症により、強烈な腹痛が起きる病気なんだそうです。


日本では約6万人程の患者がいて、その中でも重症になる人は約20%。


そして症状が酷くなってしまい亡くなってしまう人も10%いるそうです。


亡くなる可能性もあるということは、安易に考えてはダメだということですね。


ガンではないのですが、すい炎も軽度なのか?重症なのか?などいくつか種類があるようです。


・慢性的にある炎症なのか。

・急性的に発症した炎症なのか。

・軽度ですぐ治るものか。

・重症で手術が必要なものか。


などさまざまな種類があるのですが、

ソナポケのko-daiは医師の診断によると急性的に起こった重症のすい炎だったみたいですね。


急性重症すい炎に限ることではないのですが、

すい炎になる原因としては、アルコールと胆石によるものが殆どだそうです。


中でもアルコールを摂取する機会が多かったり、摂取量が多い人はすい炎になる可能性があり、


そして胆石がある人は、急性すい炎になるリスクが高くなると言われています。


ちなみに、飲酒をするとすい炎になるというわけではなく、

よくアルコールを摂取している人だったとしても、急性すい炎を起こす人の割合はなんと数%。


つまり、アルコールがすい炎の原因とは言われていますが、急性すい炎になる確率としてはかなり少ないようです。


すい炎になるもう1つの原因は胆石でしたよね。


この胆石とは、胆汁のなかに含まれているコレステロールやビリルビンが結晶となり大きくなったものだそうです。


よく石が出来たから手術したという話は聞きますよね。


その胆石ができた場所によって名前が異なるそうなのですが、

ソナポケのko-dai(コーダイ)は

『総胆管結石のよる急性重症すい炎』

との診断でしたので、

総胆管にできた胆石だったということです。

その総胆管はこちら。

画像

引用元:http://todai-tansui.com/case/academic/case09.html

ソナポケko-daiの復帰はいつになる? ソナポケko-daiさんの復帰は11月ぐらいではと予想されていましたが、 個人的には無理なんじゃないかなと思います。 病状も完治するまで時間がかかりそうですし、 12月か、もしくは来年ぐらいになるのではないでしょうか? ソナーポケットとしての活動も休止せざるおえないでしょうから、 しばらくは、見られなくなるでしょう。 しかし、緊急入院し、さらに緊急手術できたのが不幸中の幸い。 もし、すぐに医者に相談できるような環境でなければ、もっと酷いことになっていたかもしれません。 ko-daiさんがいつ復帰するかはわかりませんが、 早く治して戻ってきて欲しいですね。

まとめ

今回は『ソナポケ ko-daiが手術してた!病名(病状)は急性重症すい炎。復帰はいつ?』ということでお送りいたしました。 緊急入院し、手術するぐらいなので、病状は軽いものではないでしょうが、 早く治って頂き、復帰するのを願うばかりです。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! 【人気記事】 上戸彩とHIROが2016に離婚発表?速報はまだ?浮気相手はE-girls? 江角マキコが詐欺仲間だったとの噂が!爆弾スキャンダルの真相は? 狩野英孝 裏カジノで逮捕か?他にも芸能人で出入りしているのは誰? 真月ブルシは過去に犯罪歴あり?西麻布事件とは? 『進撃の巨人』元副編集長が逮捕!一体誰?文春砲が今年も炸裂!家族構成は? SMAP解散の真相を最新文春が語る!工藤静香が原因か? スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。