SSブログ

【動画】女子中高生に人気のTTポーズ!由来の韓国グループは誰? [エンタメ]

puffer-10.jpg

いつも観覧ありがとうございます。




5児のパパです。



今回はヤフー急上昇ワードや、ツイッターのトレンド入り している『TTポーズ』について取り上げます。


女子中高生に人気の『TTポーズ』とは一体何なのか?
由来の韓国グループとは誰なのかを調べました。


TTポーズが出て来る動画も紹介しますので是非見てください。


ではいってみましょう。


スポンサードリンク





女子中高生に人気のTTポーズって何?




今ピコ太郎のPPAPに続くブームが起きてます!


それが『TTポーズ』です。女子中高生に人気で 主にツイッターやInstagramを利用しているユーザー
人気があるみたいですね。



あるポーズをして写真を撮り、画像をアップしているのですが、
そのポーズが『TTポーズ』というらしいんです。



以前情報番組のZIPでも紹介されましたし、
人気アイドルや、乃木坂46のメンバー、そしてAKB48のメンバーも 真似している画像をアップしたりするような人気です。



やはり芸能人がSNSを使って画像や動画をアップしたりとすると
流行が来るのが早いですね。



一体誰が由来なんでしょうか?



韓国の女性グループということなので、
こちらも調べています。



では行きます。



今人気の「TTポーズ」を発祥させたのが
韓国の女性グループ『TWICE』です。



ポーズのルーツはわかった。



でも一体どんなポーズなんだよ!(*_*)



ということでTTポーズがどんなポーズなのかも
紹介しますね。


TTポーズはどんなポーズかというと、

両手の親指と人差し指で矢印を作り、
(ピストルみたいな形にする)
泣いている顔文字(T_T)のような形にするポーズです。



親指と親指を重ね、指先を下に向けると
(T_T)に見えますよね。

こんな感じです。






スポンサードリンク




TTポーズのTWICEはどんな韓国グループなの?



今回TTポーズの由来となる韓国女性グループ、
TWICEは、9人組女性グループです。



TWICE(トゥワイス)の楽曲「TT」の振り付けの中に、
このポーズが出てくるんですね。



では一体どんなミュージックビデオなのかこちらをご覧ください。





どうでしたか?しっかりと(T_T)してましたよね?

ピノキオや、人魚姫、ティンカー・ベルなどの衣装も来ていて
何度も見たくなるようなミュージックビデオでした。


グループ名のTWICEは

“良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする”

という意味で、人々を二度感動させたいということなんだそうです。



グループが結成されたきっかけはあるオーディション番組。



『SIXTEEN』という韓国のオーディション番組で見事で選出されたメンバー
だったのです。



TWICEは2015年に韓国でデビューし、まだ2年も経っていないのですが、
数々の賞を受賞し、韓国では知らない人が居ないくらい人気のようです。



受賞したのは

『第26回ソウル歌謡大賞』 『第31回ゴールデンディスクアワード』
など。オーディション番組で勝ち残っただけあって、
かなりの実力派揃いみたいですね。



TWICEの人気は今や全世界中に拡がっているらしく、
なんとミュージックビデオ視聴回数が、
K-POPアイドル史上最短記録を更新したそうです。



最短記録ということは、最近一気に話題が起きたんでしょう。



TWICEは今までに3作もミュージックビデオを公開しているのですが、
なんとその全てが再生回数1億回を超えているそうです。



これだけの人気があるのなら、
KARAや少女時代を超える存在になるかもしれません。



中でもTTポーズ発祥の曲の「TT」は、1億1700万回を超え、
今でも再生回数は増え続けているそうです。


この記録は昨年一世を風靡したピコ太郎のPPAPを超える
記録なんです。

PPAPが1億1090万回だったので、今年のブームはTWICEが
持っていきそうですね。



まとめ



今回は女子中高生に人気のTTポーズについて調査しました。



TWICEという人気の韓国女性グループで、全世界中で
人気のグループみたいですね。



まだ日本では活動していないのですが、
今後KARAや少女時代みたいに日本語で歌を歌う日も
来るのかもしれませんね。


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。


【人気記事】

江角マキコが現在旦那と別居中。不倫相手は誰?松井直幸?大和久茂則?

狩野英孝 裏カジノで逮捕か?他にも芸能人で出入りしているのは誰?

上戸彩とHIROが2016に離婚発表?速報はまだ?浮気相手はE-girls?

真月ブルシは過去に犯罪歴あり?西麻布事件とは?

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。