SSブログ

ジャニーズに“上納金”でSMAPは円満独立が決まっていた? [エンタメ]

今回のタイトルは『ジャニーズに“上納金”でSMAPは円満独立が決まっていた?』です。




12月に入りSMAPの解散が刻一刻と近づいていますね。
そして新たな真相について最新情報が出てきました。


それはSMAPが独立後ジャニーズに“上納金”を納めるようになっていたということです。


これは一体どういうことなのでしょうか?


今回はSMAPはなぜジャニーズに“上納金”を納めるようになっていたかを調査しました。
スポンサードリンク



SMAP解散騒動おさらい。木村拓哉と香取慎吾の関係


現在メディアで報じられているのは、木村拓哉さんと他メンバーが対立関係にあると言うことでしたよね。


それはジャニーズ事務所に所属するSMAPが、当初5人揃って元チーフマネジャー・飯島三智氏とともに、ジャニーズ事務所から独立する予定だったのに、木村拓哉さんが突然残留の意志を主張し始めたからです。


ジャニー喜多川社長も木村拓哉さんを推しており、謝罪会見では木村拓哉さんをセンターにして、リーダーのような扱いをしていました。


このことで、飯島氏を慕っていた香取慎吾さんはモチベーションがガタ落ち。


香取慎吾さんの現在は木村拓哉と言う名前を聞くだけて「過呼吸」を起こすようにまでなったそうです。


香取慎吾さんは以前木村拓哉さんのことを尊敬していて慕っていたというのに、よっぽど辛かったのでしょうね。


香取慎吾さんは昔から“几帳面で繊細”ということで有名。


木村拓哉さんとはとても一緒に仕事が出来る関係ではないと判断したのでしょう。


解散と言い出したのも香取慎吾さんでしたし、その時の主張が

「活動休止ではなく、解散にしてくれ」

と言いうものでした。


木村拓哉さんがハワイに旅行しに行っている時に解散も決定したので、よっぽど事を急がせたかったのでしょう。


なぜ木村拓哉さんがハワイ旅行に行っていた時だったかというと、


裏ではジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長がハワイで木村拓哉さんを幹部にするために動いていて、


話し合いをする時間を設けていたからなんだとか。


そのことを知った香取慎吾さんが激怒。


ジャニーズ事務所へ解散の意向を伝えにいったそうです。

スポンサードリンク




“上納金”でSMAPは円満退社予定だった?


週刊新潮の報道では、元々ジャニーズと飯島氏の間では独立が認められていたと言います。


なので、木村拓哉さんが独立から残留に意見を変えなければ、SMAPは全員円満退社できる予定だった。


実際の話では、当初はジャニーズ側も飯島氏とSMAPのメンバー独立を半ば了承していたんですって。


準備も着実に進められていて、独立後はSMAPの売り上げやギャラの一部を、ジャニーズ側に収めることで話がついていたそうです。


この“上納金”で独立後もあと腐れなく活動できる予定だったのにまさかの空中分裂。


ジャニー喜多川社長も、“上納金”があるのであればと独立に関してはなかば認めていたそうです。


話はまとまりかけていたのに、木村拓哉さんが突然残留したいと言い出した。


この原因は木村拓哉さんの妻、工藤静香が独立を反対したためでした。


この事が工藤静香さんがSMAP解散の原因では?と言われてる内容ですね。

ジャニーズに上納金の話は流れてしまったそうです。


まとめ


本来ジャニーズに『上納金』を渡すことで円満退社して、独立する予定だったSMAP。


工藤静香さんの独立してほしくないという気持ちもわかりますが、まさかここまで関係がバラバラになり、木村拓哉さんが孤立してしまうとは思ってもいなかったでしょう。


木村拓哉さんもひとりSMAPとしてSMAP存続を諦めないキャラとして活動していくそうです。


今後またSMAP解散関連の情報が入れば記事にしていきますね。


最後まで読んで頂きありがとうございました♪

【人気記事】

上戸彩とHIROが2016に離婚発表?速報はまだ?浮気相手はE-girls?

江角マキコが詐欺仲間だったとの噂が!爆弾スキャンダルの真相は?

狩野英孝 裏カジノで逮捕か?他にも芸能人で出入りしているのは誰?

真月ブルシは過去に犯罪歴あり?西麻布事件とは?

『進撃の巨人』元副編集長が逮捕!一体誰?文春砲が今年も炸裂!家族構成は?

SMAP解散の真相を最新文春が語る!工藤静香が原因か?

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。