SSブログ

小泉光央(点検マスクマン)の顔画像や余罪は?イヤホン女子を狙った犯行動機を考察! [ニュース]

逮捕.jpg

点検マスクマンこと小泉光央が京王線の電車内でイヤホン女子にスリをしたことにより逮捕されました。
今回は顔画像の公開と、余罪、そして犯行動機についてもお伝えします。

スポンサーリンク




小泉光央(点検マスクマン)が京王線で起こした事件の内容は



京王線の電車内でスリを繰返し、常にマスク姿で周囲を警戒しながら犯行に及んでいたことから、捜査員より「点検マスクマン」と呼ばれていた小泉光央容疑者。

最近は犯人に変なあだ名をつけることが多くなってきている事が気になりますが、その話は置いといて。
今回の事件の内容を紹介します。


電車内でスリをしたとして、33歳の会社員の男が逮捕された。男はマスク姿で捜査員の追跡を警戒する様子から「点検マスクマン」と呼ばれていた。


警視庁によると、窃盗の疑いで現行犯逮捕された会社員の小泉光央容疑者は26日、京王線の電車内で、18歳の女子大学生のリュックサックの中から、現金1万円ほどが入った財布を盗んだ疑いが持たれている。


小泉容疑者は以前からマスクを着け駅のホーム上で不審な動きをしていたため、警視庁が警戒に当たっていたが、電車に乗る際などに周囲に捜査員がいないか入念に確認する様子から「点検マスクマン」と呼ばれていた。


調べに対し、小泉容疑者は容疑を認めているという。



電車内の狭い空間で、尚且つ満員である時を狙ったのでしょう。
最近では痴漢の容疑者が駅のホームから線路に出て逃げ去る事件もありましたが、まさかスリにも狙われるとは。
電車に乗るときは鞄を前に持つなど注意する必要がありますね。

スポンサーリンク




小泉光央容疑者とは(顔画像有り)



こちらでは報道で出てきた小泉光央容疑者について顔画像付きでまとめます。

小泉光央.jpg

引用元 TBSニュース

名前 小泉光央

年齢 33歳

居住地 東京都立川市

職業 会社員

今回狙われたのは女子大生や女子高生。学校で勉強して、その後にバイトしたりして必死に稼いだお金を盗むだなんて許せません。

33歳で会社員であるのなら、お金に困っているというのが犯行動機ではないのでしょうね。

点検マスクマンの由来は?



ニュースで報道され、「点検マスクマン」というあだ名がつけられていたことでツイッターでも話題になっています。

警察同士が無線などで犯人にバレないように暗号名として何か名をつけるのはわかりますが、ちょっとセンスないですよね。しかもそれをニュースで報道しますか?という感じもしますが、僕だけですかね?

この「点検マスクマン」の由来なのですが、マスクをはめて防犯カメラや周りの警察を警戒している姿が点検しているように見えたことで名付けられました。

小泉光央の余罪は?



小泉容疑者の犯行の手口は、若い女性をターゲットにし、尚且つイヤホンやヘッドホンをつけている女性ばかりを狙うそうです。

そして小泉容疑者が逮捕された時、「女性を狙って盗んだ」「他にもやった」と供述しており、余罪もあるようですね。

警察から「点検マスクマン」と呼ばれていたくらいですから以前からマークされていたのかもしれません。

なんとも許せないのが小泉容疑者が犯行していた時間。なんと小泉容疑者は朝の通勤時にスリを行っていたんです。

スリをした日も何食わぬ顔で勤務先に行き、仕事をしていたのでしょう。
「俺が悪いことして来ただなんて気づいてないだろうな」と優越感に浸っていたのだろうと想像出来ます。

小泉容疑者が日頃利用していたのは、JR中央線と京王線。この二つ路線では、1月から朝の通勤時間帯を狙ったスリが11件も起きているとのこと。被害総額は12万円。

そして今回と同様、ターゲットにされたのはすべてイヤホンをした若い女性。リュックから財布を盗まれていることから、今回の事件の小泉容疑者が同一犯だと思われます。

イヤホン女子を狙った犯行動機は?



今話題になっている点検マスクマンこと小泉光央。
犯行の動機はまだ報道されていませんが、恐らくストレス発散が目的ではないでしょうか?通勤中の京王線で犯行に及んでいますので、勤務先に行く際に起こる「会社行きたくない病」が発症しストレスに悩んでいたと考えられます。

もしくは女性が悲しむ顔が好きという異様な趣味を持っていたのかもしれません。スリをした女子が悲しむ顔を想像するのが好きだった。とも考えられますし。

最後に



今回は点検マスクマンこと小泉光央容疑者について調査し、考察しました。

小泉容疑者は、朝の通勤途中という普通では考えられない時間帯にスリを行っており、同じ路線で過去に11件も似たような事件が起きていました。

自ら他にもやったと供述していますので、余罪もあるでしょう。

それにしても電車内でスリに会うだなんて日本も物騒ですな。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。