SSブログ

大塚隆司(思春期カウンセラー)が逮捕!家族(嫁.子供)は居るのか? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


自称思春期カウンセラーこと大塚隆司(48)が逮捕されました。
大塚隆司容疑者は講演会を開催したり、出版もしていますが家族(嫁.子供)についても気になります。
今回は大塚隆司容疑者を徹底調査します。

スポンサーリンク




大塚隆司が起こした事件の内容は?



思春期カウンセラーこと大塚隆司容疑者が逮捕されました。
業界では大塚隆司容疑者は名の知れた人物で、出版や講演会をした経験もあるようです。

大塚隆司容疑者は、出版をしたり、講演会を開催したりするなどし、思春期という難しい年頃の子に対して悩む親御さん達を救って来たのかもしれません。

たくさんの人が裏切られた気持ちでいっぱいでしょう。
カウンセリングという形で直接大塚隆司容疑者と会った子供も居るでしょうし、親は自分の子が何かされてないかと不運になると思います。

思春期の子に一体どんなカウンセリングをしてたんだ?と疑問なところがありますので、まずは報道の内容についてお伝えします。


やる気スイッチマン」と称して、小中学校などで講演活動をしていたカウンセラーの男が、児童買春の疑いで、警視庁に逮捕された。


大塚隆司容疑者(48)は、2017年7月、現金4,000円を渡す約束をして、中学2年生の少女に、わいせつな行為をした疑いが持たれている。


大塚容疑者は、「思春期専門カウンセラー」、「やる気スイッチマン」と称して、小中学校などで講演活動をしていた。


大塚容疑者は容疑を認めていて、「援助交際をするため、ツイッターを始めた」と供述していることから、警視庁が余罪を調べている。


引用元 ホウドウキョク

小中学校などで講演会ですか。講演会を聞きに来てるのは、親御さん達でしょうから、大塚隆司容疑者は親と親密になりその後の子供へのカウンセリングまでどうするか?を常に考えてたのでしょう。

人それぞれですが、性の対象がまだ成人すらしてない少女と言うのはちょっと。そんな人が思春期カウンセラーなんか語ってちゃダメですよね。

そもそも思春期カウンセラーを始めた動機も未成年の女の子との接点を持つためではないか?とも思ってしまいます。

大塚隆司容疑者はツイッターを始めた理由も女の子との出会いを作るためと語っていたそうなので、ますますその線が強くなって来ました。

次に大塚隆司のプロフィールや経歴につてお伝えします。

スポンサーリンク




大塚隆司のプロフィールや経歴について



大塚隆司容疑者は思春期カウンセラーとして活動していたということもあり、自身のブログやツイッター、そしてFacebookのアカウントもあります。

そしてこちらがブログに記載されていたプロフィールです。

名前 大塚隆司

生年月日 1969年2月4日(48歳)

職業 思春期カウンセラー(自称)

住所 埼玉県志木市

血液型 A型

主な資格 (財)生涯学習開発財団認定コーチ
NPO法人ハートフルコミュニケーション ハートフルコーチ
サンタフェNLP/発達心理学協会認定NLPプラクティショナー

大塚隆司ホームページ
http://www.o-takashi.com/index.html
 
続いて大塚隆司の経歴です。


愛知県名古屋市出身。大阪教育大学教育学部卒。

主な職歴
【・20代の頃】
食品メーカー 営業
IT機器 営業

【・30代の頃】
学習塾 講師
学習塾 教室長
予備校 校長

予備校の校長を経験後独立し今に至る。


現在「やる気スイッチマン」と称している大塚隆司は、思春期時代何に対しても全くやる気がなかったとのこと。

そんな状態は社会人になっても続き、気に入らないことがあれば上司にも反発したりしていたそう。

そしていくつかの職種を点々とし、塾講師になった大塚隆司は見事に生徒達に嫌われ、挨拶をしても無視されることも。

そんなときコーチングと出会い、自身の性格が変わり、生徒達にも良い影響を与えられたことを経験。

大塚隆司はコーチングで子供との関わり方を改善したいと心に決める。

信念はわかりましたよね。事件を起こさなければ、世の中の悩んでいる人たちを救ってあげれる人材になれてたのかもしれません。

実際に救われた人も居るでしょうから否定ばかりも出来ないのですが、やはり女の子と知り合いたいというのが、コーチングで子供との関係を良くしていきたいという気持ちに勝ったのでしょう。

続いて大塚隆司の家族(嫁.子供)についてお伝えします。

大塚隆司の家族(嫁・子供)について



今回の事件の容疑者大塚隆司には家族(嫁)は居るのか?気になったので調査しました。

結論から言いますと、嫁は居ます。
しかも夫婦で誕生日の買い物に行ったりしているところをFacebookにアップしてましたし、毎年のようにクリスマスや誕生日を二人でお祝いしているので、良い関係を築いていたのかな?と思います。

Facebookには「子供にエルサの絵を書いてあげた」との投稿もありましたが、それ以外に子供に関する投稿はなく、毎年二人で誕生日のお祝いをしているところからすると、子供は恐らく居ないでしょう。

こちらが大塚隆司容疑者のFacebookページです。
https://m.facebook.com/takashi.ootsuka.9

最後に



今回は中学生の少女に対し起こした事件の容疑者大塚隆司についてお伝えしました。
以前より信頼も厚かったようで、そんな方達を裏切るような結果となりました。
残念でなりませんね。

今後このような事件は二度と起こして欲しくないです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。