SSブログ

小林麻央 医療ミスの病院はどこなのか。虎ノ門が有力?  [小林麻央 市川海老蔵]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。

小林麻央さんが6月22日に亡くなり、世間が悲しみに包まれています。


そして昨日6月26日には追悼番組も放送されました。


旦那の市川海老蔵さんは小林麻央さんが死去し、旅立ってからすぐに会見を開きましたし、毎日舞台に立ったりと悲しみを見せず日々頑張っていらっしゃいます。


ブログも一日に何回も更新しているようですが、僕が気になったのは、「あのときああしていれば」と海老蔵さんが後悔をしている記事があったんです。なぜ気づかなかったのかと後悔しているようでした。


過去に小林麻央さんのブログKOKOROでも、

「始めに人間ドックでしこりが見つかり、その後行った病院からなんともないと言われたので放置してたら、かなり進行してしまっていた」

と綴っていたので、初めに診断した病院の医療ミスで誤診があったのでは?と噂されています。


今回は関連ワードで出てくる虎ノ門との言葉より、虎ノ門病院が有力なのかについて、そして小林麻央さんが死去した今、また話題になっている誤診した病院についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク




小林麻央が病院から医療ミスがあったと言われる理由は?


小林麻央さんが旅立ってしまった今、こんなことを調べるのもどうかと思いましたが、やはり小林麻央さんの追悼番組や、市川海老蔵さんのブログを見ていると、「あの時違う選択をしていれば」という言葉が出てくるんですね。


やはりこの言葉が何を意味するのか気になりますし、これってセカンドオピニオンのことかな?と思ったんです。


どうしても気になり調べてみると、過去に小林麻央さんの誤診(医療ミス)について女性自身が報道しているようですね。


現在ニュースでもよく流れていますが、小林麻央さんに乳がんが発覚したのは2014年2月のことなのだそうです。


正確に言えば、左の乳房にしこりがあったとのことなのですが、たまたま市川海老蔵さんと人間ドックを受けた際に発覚したようですね。


当時検査した医師は、早急に精密検査の出来る病院で再検査を受けるように促したそうなので、もちろん小林麻央さんはその後都内の病院に再検査をしに行ったそうです。


しかし、そこで受診した医師からの診断は、


「がんではなく、授乳中のしこりです」


という結果で、気になるのであれば、また半年後に診察をしましょう。とあっさり帰されたとのこと。


その後やはり気になったのか、2014年の10月に病院に行くと、その時に初めて乳がんと診断されたそうです。


この事が世間に公表されたのが、マスコミが大量に自宅に押し掛けたため、やむ終えず急遽行うはめになった会見の時。


今からちょうど一年程前の2016年6月9日に、市川海老蔵さんが小林麻央さんの乳がんについて行ったものでした。


「もし、市川海老蔵さんと受診した人間ドックの後に行った病院でがんと診断されていればもっと早くにがんに対処出来たのではないか?」

「今旅立たなくてよかったのでは?」


と病院側の誤診(医療ミス)を疑う人も多いようです。


では次に誤診(医療ミス)した病院に虎ノ門病院があがっていることについて考察します。

スポンサーリンク




誤診(医療ミス)した病院は虎ノ門なのか?


小林麻央さんが人間ドックの後2014年2月受診した病院はどこなのでしょう。


女性自身に情報が記載されていたのですが、特定することは出来ませんでした。


その女性自身の情報というのが下記のもの。

病院の場所は東京都港区にあり、とても大きな病院。そして乳腺外科がある病院。


なんとこれに該当する病院は5つもあるんです。


・東京慈恵会医科大学附属病院

・虎の門病院

・東京都済生会中央病院

・国際医療福祉大学三田病院

・北里大学病院


これだけの情報では判断が難しいのですが女性自身には他にもこのようなことが書いてありました。

「東大医学部出身のA部長は「使う用語が難しく、患者への説明がうまいタイプではない」(元患者)」


このヒントから、それぞれの病院の中で部長が東大医学部出身の病院を調べてみると、なんと1つだけ該当するところがあったんです。


それが虎ノ門病院でした。


だからと言って特定は出来ませんが、他にも虎ノ門病院が小林麻央さんの乳がんを誤診したのでは?と言われる理由があるんです。


その理由は、小林麻央さんの旦那市川海老蔵さんと、なき義父市川團十郎さんが通ったことのある病院だったからなんです。


過去に親族が通ったことのある病院であれば、行く可能性は充分ありますよね。


市川海老蔵さんが虎ノ門病院に通ってた理由は西麻布事件を起こし、大ケガをしたため。


一時期騒動になりましたよね。


まさかこんな形でまた西麻布事件を公開するだなんて思ってもみなかったです。

小林麻央 医療ミスのまとめ


今回は小林麻央さんは誤診(医療ミス)されたのては?と言われる病院について考察しました。


もし特定が出来たとしても、もうどうにもらないですし、小林麻央さんや市川海老蔵さんは、誤診した病院や医師を責めたりすることはないでしょう。


でも同じような経験はしないで欲しいと願っているかもしれないので、自身の検診で腑に落ちない時は、セカンドオピニオンも検討して下さいね!


それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!

【関連記事】
小林麻央 顎に転移し皮膚癌に。余命の最新版と4月のぼかし画像の真相。
小林麻央 ブログ KOKOROの4月最新版は輸血してた!理由はなぜ?
小林麻央 退院決意は霊視で最期と予言されたから?6月の天瀬ひみかの霊視が気になる。
小林麻央 現在(2017年5月)の病状や余命の最新版!天瀬ひみかの予言が的中!
小林麻央 「日光浴」ブログKOKOROはアメンバー限定記事! 内容が気になる?!
小林麻央 現在(2017年4月)の病状や余命についての最新情報は?咳が止まらないのはなぜ?
小林麻央 現在(2017年3月)の病状や余命についての最新情報は?
スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。