SSブログ

家事代行(料理)の志麻さんは何処の会社で働いているのか? [総合]

10132106660.jpg
いつも観覧ありがとうございます。


5児のパパです。


今回は今朝ノンストップで、取り上げられていた家事代行サービスについてです。


みなさんご覧になられましたか?



最近では利用者も増えてきていて、今後益々発展していく事業の一つだと紹介がありました。


その番組の中で、一際目立っていたのが料理代行の志麻さんです。


今回はその志麻さんが何処の料理代行サービスで働いているのかについて調査していきます。

スポンサードリンク




元シェフの料理代行、志麻さんとは?



よく家事代行でイメージするのは、炊事洗濯や、掃除など、片付けに関すること。


僕もなかなか家事が出来なくて、誰かに手伝って欲しいと思うときも多々あります。


是非利用したいサービスですが、今回ご紹介する志麻さんは料理代行のサービスを提供している方なんだとか。


しかも元フランスでシェフをされていた方ということで、腕も一流なんだそうです。


元シェフの方から食事を作って貰えるだなんて、是非体験してみたいサービスですね。


志麻さんは料理が上手という以外にも、食材を見るだけで、短時間でメニューが頭に浮かぶのだそうです。


番組内では、志麻さんは冷蔵庫の中を見るなり少し考え、すぐ

『浮かびました。』

とメニューを決め、素早く料理に取りかかって居ました。


それだけではありません。


4つのコンロを使い、手際よく料理していき、なんとわずか3時間で12品目も作ってくれるのだとか。


12品だと5人家族で約1週間分なんだそうです。


一般の方なら素人5~6品ぐらいが限界かもしれませんね。


たくさん作り置きをしていると、共働きで帰りが遅い奥様も安心です。


スポンサーリンク




志麻さんの代行料金や、働いているところはどこ?



志麻さんのサービスを受けるには、3時間で6,900円~の料金がかかるそうです。

他にも別途、食材費や交通費もかかるのだとか。


この料金を高いか安いかを決めるのはみなさんですが、1週間分の美味しい料理を作ってもらうことで、子供との時間も取れますし、寝かせる時間の心配もする必要なくなるので、僕的には安いなと思います。


気になる志麻さんが登録している家事代行会社なのですが、実はありませんでした。


つまりどうゆうことかと言いますと、志麻さんは『タスカジ』というサイトに登録しているみたいなんです。


このサイトは、家事代行の仲介サービスをしているのですが、それぞれがフリーランスとしての契約をしているため、腕っぷしのスペシャリストが勢ぞろいしているんだそうです。


ちなみにご察しの通り、志麻さんはとても人気の家政婦さんなので、新規で予約をとるのが難しいようです。


ただ『タスカジ』では他にも作り置きをしてくれる人も多数居るようですので、検索で『作り置き』と入力するとたくさんヒットするそうなので、一度利用してみるといいかもしれません。


調理師や栄養士さんなども多数在籍しているそうですよ!


そんなタスカジが対応しているエリアは、

『東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県』

料金は1時間1,500円~利用できるものもあるそうです。

こちらがタスカジのリンクです。
『タスカジホームページ』

タスカジで大人気の志麻さんwiki風プロフィール



こちらこらは志麻さんの紹介ページからの引用になるのですが、分かりやすくまとめましたので参照下さい。

登録名:志麻

年齢:30代

性別:女性

最寄り駅:四ツ木 (Yotsugi)

経験年数:1年

他言語:フランス語

資格:調理師免許

仕事歴:フランス料理店コック(15年)


フランス料理店に居るころはいつも予約でいっぱいでお客さんが絶えない店だった。


好きな料理は、おばあちゃんが作るような温かい雰囲気のフランスの家庭料理。


作れる料理は少し時間の掛かるフランス料理を始め、和食や中華も調理している。


お子様向けの食べやすいお料理やアレルギーのある方でも対応。


主な依頼内容:調理の作り置きのや、下ごしらえ。数日分の食事の準備も可能。


オーダーの多いメニュー(人気順)

【メイン】
1位・キッシュ

2位・ロールキャベツ

3位・ビーフシチュー

4位・ グラタン

5位・鶏ハム

6位・鶏のクリーム煮(本格フレンチの味)

7位・鶏のクリーム煮(洋食風)

8位・肉巻き

9位・コロッケ

10位・タンドリーチキン

【スープ】
・ミネストローネ

・野菜のポタージュ

【サラダ】
・キャロットラペ

・コールスロー

【その他】
・クロックムシッシュー(ブランチに!他のホワイトソースのメニューと一緒だと◎)


受賞歴

【2016タスカジさんアワード受賞】大活躍賞

他にもタスカジでは講師として講習も行っている。

そしてこちらが志麻さんの紹介ページになります。
タスカジ志麻さん直リンク

他にもオススメの家事代行はあるの?



今流行りつつある家事代行サービス。

そんな中僕がオススメしたい家事代行会社があるんです。


【家事あるふぁ】というところなのですが、スタッフさんが20代~50代の女性で、座学と実技の研修を最低10時間は受けているのだとか。

毎日忙しいあなたをサポート【家事あるふぁ】


しかも、スタッフには「身元保証書」「秘密保持に関する誓約書」の提出を義務付けているそうなので、しっかりとプライバシーも守って貰えます。

              
特に料理代行には力を入れていて、なんとあの料理家のタナカコムラさんが監修し、ホールフードメソッドを取り入れた料理代行サービスを行っているそうです。


さらには料理代行を担当するスタッフは全員タカコナカムラWholeFoodスクールで資格を取得てるんですって!


便りになりそうですね。是非利用してみたいものです。


家事あるふぁも作り置きサービスがあるのですが、こちらは2時間で2食分(主食×2品、副菜×4品)が基本なんだとか。


食材や調味料、さらには調理法もしっかりこだわっていて、天然醸造の調味料を持参してくれるそうですよ!


コンセプトとして『生活習慣病を改善させたい』というものがあるので、デトックスを意識した料理を代行して作ってもらえるようです。


自分ではなかなか生活習慣病に関して意識出来ませんし、ましてやデトックス効果のある料理なんて調べたり作ったりするのも面倒だし、難しいですよね。


週1~2回だけでもこちらの家事あるふぁを利用し、カラダのデトックスを意識した食事をすることで、心身共に健康で快適な日常を過ごすことが出来るようになるかもしれませんね!


それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。