SSブログ

鹿嶋学(廿日市)を逮捕!顔画像や勤務先はどこ? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


広島県廿日市市(はつかいちし)で女子高校生が殺害された事件の犯人として、鹿嶋学(山口県)35歳が逮捕されました。14年ぶりの逮捕となります。

鹿嶋学容疑者の顔画像や勤務先はどこなのかについてお伝えしていきます。

スポンサーリンク




鹿嶋学容疑者(顔画像あり)について



鹿嶋学容疑者について現在報道されている情報はこちらです。

名前:鹿嶋学(かしま まなぶ)

年齢:35歳

住所:山口県宇部市

職業:建設会社勤務

14年前の事件なので当時は21歳だったようです。

こちらが鹿嶋学容疑者の顔画像です。



次に事件の詳細についてです。

スポンサーリンク




鹿嶋学が起こした事件の詳細



こちらが事件の詳細です。

2004年10月、廿日市市上平良の住宅で、当時、高校2年生だった北口聡美さんが、自宅に押し入った男に刃物で胸などを十数ヵ所刺され、殺害されたものです。 捜査関係者によりますと、現場に残されていた指紋やDNAと、山口県内で起きた別の暴行事件をめぐり採取した鹿嶋容疑者の指紋とDNAが一致したことから、鹿嶋容疑者の事件への関与が強まったとして逮捕状を請求し、けさ午前7時10分に殺人の疑いで逮捕しました。 別の事件から急展開を見せたこの事件。 警察は現在、鹿嶋容疑者から事情を聴いていて、逮捕の経緯など詳細を明らかにするものとみられています。


未解決のまま14年の時を超え、やっと犯人逮捕となり本当によかったですね。

被害者の北口聡美さんの父親も諦めず、ブログの更新をしたり、ビラ配りなども続けていたようです。

県をあげての協力で、広島県の電鉄では、電車に乗ると、未解決事件に対する情報提供のアナウンスが流れていたそうです。

鹿嶋学の勤務先や勤務態度は?



鹿嶋学容疑者の勤務先は山口県宇部市にある建築会社。

勤務先の社長(39)が鹿嶋学容疑者の勤務態度や、いつ入社したかなどを語ったようです。

鹿嶋容疑者は社長の父親が経営していた十数年前、知人の紹介で働き始めた。12日も午前7時に出社後、山口市内の現場で通常通りに働き、変わった様子はなかったという。社長は「仕事熱心で現場を任せられるタイプ。シャイで暴力的な感じではなく、後輩の面倒見もいい。まだ信じられない」と語った。


鹿嶋学がDNA一致で逮捕される原因となった事件とは?



勤務先の社長は女子高生殺害事件の解決に繋がった事件についても語っています。

DNA一致で逮捕されることとなった鹿嶋学容疑者は、勤務時に暴行事件を起こしたそうです。

暴行事件の内容は今年の4月初旬、山口市内の工事現場にて、同僚の態度に腹を立て尻を蹴ったとのこと。

鹿嶋学容疑者の今回の暴行事件や殺人事件を起こしたことを考えると、前科もありますし、感情を抑えられないタイプの人なのでしょう。

なんにせよ14年越しに事件が解決して本当に良かったです。

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。