SSブログ

松本亜希子の顔画像やFacebookを公開!共犯の佐藤大希との関係は? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。



松本亜希子容疑者が逮捕されました。
障害者支援施設「ビ・ブライト」で働いていた元職員の女性です。
昨日までは名前は公表されていませんでしたが、本日公開されました。

スポンサーリンク





松本亜希子ニュースの内容



本日の報道で昨日まで名前が伏せられていた女性の元職員の名前が公開されました。

wu2017091309_hd_300_pict.jpg
引用元 FNNニュース

女性の元職員の名前は松本亜希子です。
年齢は25歳で、報道ではFacebookの顔画像も公開されていました。

それではニュースの内容をお伝えします。


栃木県の障害者支援施設で知的障害のある男性に大ケガをさせたとして、22歳の男が逮捕された事件で、新たに25歳の施設職員の女が逮捕された。


13日朝に送検された佐藤大希容疑者は、今年4月、当時勤務していた宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で、知的障害のある28歳の男性の腰を複数回、足蹴りするなどして一時、意識不明となる大ケガをさせた疑いがもたれている。また、佐藤容疑者と共に暴行を加えたとして、職員の松本亜希子容疑者も13日未明、逮捕された。


松本容疑者の兄「最後に話した時もいつも通りでしたよ。誰かをかばうとか一切なしにして包み隠さず、ちゃんと捜査に協力してこいと思う」


佐藤容疑者は容疑を認め、松本容疑者は「暴行は加えたが足蹴りはしていない」と供述しているという。警察は動機の解明を進めている。


引用元 日テレニュース24

松本亜希子容疑者には兄が居るようですね。と言うことは兄弟は二人かもしれません。

暴行をしたのは4月でしたから、今まで普通に過ごして居たのでしょう。逮捕されるとは思って居なかったのでしょうか?

兄に事件を起こしたことを話していたかは不明ですが、兄からの通報が無かった点を考えると、かばっていたのか、話してなかったかのどちらかでしょう。

容疑を一部否認とありますが、なぜ蹴ってはいないことを否認しているかが疑問です。
すべて認めなければ罪が軽くなると思って居るのでしょうか?

早く全ての罪を認め罪を償ってほしいですね。

スポンサーリンク




松本亜希子の顔画像や、Facebookについて



松本亜希子の顔画像がニュースにて公開されました。
こちらの画像です。

松本亜希子.jpg

引用元 FNNニュース

こちらは逮捕される瞬間の顔画像なのですが横顔で少しわかりにくいですね。眼鏡を掛けているようです。

もう一つ報道で公開されている顔画像がありました。

松本亜希子.jpg

引用元 FNNニュース

こちらの画像はFacebookよりと書かれていますので、Facebookのアカウントはあるようです。

他にも画像はないか、松本亜希子容疑者のもっと詳しい情報はないかFacebookを調査しましまたが、同姓同名の松本亜希子さんが出てくるだけでした。

報道で掲載された顔画像の松本亜希子容疑者のFacebookアカウントは既に削除されているようですね。

松本亜希子と佐藤大希の関係や反抗動機は?



今回の事件の容疑者佐藤大希(22歳)と松本亜希子(25歳)は一体どんな関係なのでしょうか?

報道では、佐藤大希は「ビ・ブライト」の施設に来ていた職員の手伝い人。
松本亜希子は「ビ・ブライト」の職員。

よくあるネットで知り合い犯行に及んだというものではなく、直接会って計画を練っていたものと思われます。

今後ラインのやり取りなどの証拠が出てくるかもしれません。
もしかしたら二人は交際していたという可能性もあるかもしれないですし、今後二人の関係について詳しい報道があるでしょう。

また最新情報か入り次第追記します。

最後に



今回は栃木県宇都宮市の障害者支援施設で起きた事件の犯人、佐藤大希と松本亜希子についてお話ししました。

障害がある方を対象とした事件が後を絶ちません。このような事件は二度と起きて欲しくないです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

松本亜希子は柔道の優勝者だった!



※追記

本日また新たな情報が入りました。なんと「瑞宝会ビ・ブライト」の職員、松本亜希子容疑者はなんと柔道経験者だったようです。

Facebookのかっぷくのよい顔画像を見るとかなりの有段者と思われます。
社会人になり、瑞宝会のビ・ブライトに入社した後も柔道を続け、大会にも出場し優勝した経験もあるのだとか。

そんな輝かしい経験があるももの、過ちを犯してしまったことで、一気に台無しになってしまいました。
柔道を愛する人からすれば「なんてことしてくれたんだ!」と思っている事でしょう。

職場での松本亜希子は?



瑞宝会のビ・ブライトに所属していた松本亜希子容疑者は、周りの職員からするとそんなに評判は悪くなかったようです。
利用者とも上手くコミュニケーションをとり、勤務態度も真面目で、仕事中も言ったことはしっかりやってくれていたようで、なぜこんなことを?と思った職員も少なくないはず。
そのせいか、従業員もしくは施設長が隠ぺいしている可能性も出てきてます。

当初施設長が従業員に対し聞き取りを行った際、従業員からは目撃情報もなく、自ら事件を起こしたと告白するものは居なかったとのことでした。
しかし今になって暴行を加えているところを目撃したと言ってきているんです。

これは従業員や施設長が隠ぺいに加担していたか、もしくは柔道経験者の松本亜希子容疑者から脅されていたからでしょう。

ただもう一つ気になる点が。
松本亜希子が事件を起こしたと思われる直後に別の施設に移動になっているんです。

なぜ松本亜希子を別の職場へ移動させる必要があったのでしょうか?施設長が何かを隠そうとしたと考えるのがしっくりきますね。

未だに謎が多いままです。しかし少しずつ解明されてますので、またわかり次第追記します。

【関連記事】

佐藤大希の顔画像やFacebookは?元職員女性の情報についても調査!

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。