SSブログ

小林麻央 ブログ KOKORO 日光浴の内容は?胸水とは何? [小林麻央 市川海老蔵]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


小林麻央さんが14日にブログKOKOROのアメンバー限定記事を更新しました。

「日光浴」というタイトルで、内容について現在話題になっています。


最近の小林麻央さんは、咳が止まらない状態になったり、息切れを起こし、レスキューを使ったりと体調が優れませんでした。


なので14日に更新されたアメンバー限定記事は余命に関わる内容ではないか?と思ってブログを開いたのですが、全然違いましたね。


「日光浴」の内容はアメンバー限定記事なので、全文は公開できませんが、できる範囲でお伝えします。

スポンサードリンク





小林麻央が4月に更新したブログ KOKOROの「日光浴」の内容は?



小林麻央さんのブログKOKOROの最新記事が更新されました。


タイトルは「日光浴」でアメンバー限定記事です。


僕はアメンバーになっているので、内容を確認したのですが、やはり限定記事なので全ての内容を引用は出来ません。


ただアメンバーにはなってないが知りたいという方も多いでしょうから、「日光浴」の内容を少しお伝えしますね。


小林麻央さんのブログ KOKOROの最新情報「日光浴」は、肺の検査をしたというところから始まります。


以前から肺に転移したということもあり、咳が止まらないということで検査に踏み切ったのでしょう。


医師からもずっと進められていたらしく、胸水の心配があったようです。


検査結果では水はなかったようで、胸水の心配はしなくていいみたいですよ。

よかったです!安心しました!

過去のアメンバー限定記事では、「癌が転移した」など、よくない報告もあり、末期症状なのか?と思ってしまう記事もあったのですが、今回は逆でしたね。


この検査結果が嬉しかったのか、小林麻央さんは寒さが残る中、自宅のマンションのベランダで日光浴をしたようです。


小林麻央さんと市川海老蔵さんが写っている画像や、サングラスをして日光浴をしている画像も掲載されてました。


抗がん剤の治療後はカツラを被っていた小林麻央さんも、なんと今はしっかり髪の毛(地毛)が生えてきていて、現在はショートカットの長さまで伸びています。


公表できないのが残念だなと思ってしまいますが、嬉しいことだし出来たら限定記事じゃない方が沢山の人にも読まれるのでいいかもしれません。


喜びは分かち合いたいですもんね!


地毛はまだ整っていなかったのですが、なんだか愛らしく治ってきている兆候なのかなと感じますね。


麻央さんは日光浴をしようと思ったきっかけ、太陽が持つ力のことを綴っていました。


以前住んでいたマンションで観葉植物を育てていたところ元気がなくなってしまったそうです。


その後引っ越しをし、日光浴が出来るところに観葉植物を置いたところ、たちまち元気になったのだとか。


同じように太陽の力で病状を軽く出来たらとの思いで日光浴をしたみたいです。
スポンサードリンク



小林麻央のブログ KOKORO「日光浴」に出てきた胸の水、胸水について。


今回「日光浴」のブログで小林麻央さんは肺の検査をしたとお話ししましたよね。


これは肺に転移した際、胸に水が溜まることがあり、余命にも関わるとのことで、検査が必要とのことだったんです。


検査結果は胸水はないとのことで、一安心だったのですが、この「胸水」とは何なのでしょう?


気になって調べたのですが、「胸水」とは、癌が肺に転移した患者に起きる病状で、主に末期の患者に起こるそうです。


胸膜という場所に癌細胞が転移してしまうと、胸に水が溜まる症状が起き、この水が(胸水)が多くなるとこと呼吸もしにくくなるそうです。


最終的には呼吸困難にもなり、命を奪う可能性があるので、これが発見されるとかなり心配になりますね。


息切れをすることが多くなり、背中にも極度の痛みを伴うとのことで、最近の小林麻央さんの病状と似ていますよね。


しかし、この胸水が溜まっているかどうかをレントゲン検査した結果、胸水の心配はしなくてよかったようです。

これで一安心ですね!

小林麻央が4月に更新したブログKOKORO「日光浴」の内容まとめ


今回のブログは小林麻央さんのブログKOKOROのアメンバー限定記事「日光浴」の内容について触れさせて頂きました。


胸水の心配はないとのことで本当に一安心しましたね。


観葉植物が元気になったように、自分も太陽の力を借りて、回復したいとのこと。


とても前向きなことを綴っていたので、しっかりと病気と向き合えてるのだと感じました。

これからも小林麻央さんが少しでも治るように祈っています。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

【関連記事】
小林麻央のブログKOKOROが更新なし。現在の病状を海老蔵が心配。
小林麻央が誹謗中傷被害に!内容は?誰がやったんだ?
小林麻央 現在(2017年3月)の病状や余命についての最新情報は?
小林麻央はなぜ手術しなかった?余命の最新情報はあるのか?
小林麻央 4月現在のブログ kokoroでは顔が痩せたみたい!酵素風呂の効果は?
小林麻央 現在(2017年4月)の病状や余命についての最新情報は?咳が止まらないのはなぜ?
小林麻央 3月のブログkokoro最新版で皮膚転移についての記事はあるのか?
スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。