SSブログ

夏目三久と有吉弘行の熱愛妊娠結婚報道はガセだった!?「狐につままれた気分」と意味深ツイート!? [エンタメ]

N0040170_l.jpg
今朝日刊スポーツより、


「夏目三久アナが有吉弘行と熱愛交際をしており、現在妊娠中で結婚間近!」


との報道がありましたよね!


ラインニュースでも昨日から取り上げられていて、有吉弘行さんのツイッター上には祝福の嵐が起きていたそうです。


夏目三久アナはこのまま結婚することになるはずだから、「あさチャン」は降板になるんだろうなと皆さん思っていたわけなんですよ!


だから、今朝の「あさチャン」で自身の熱愛&妊娠&結婚報道について何か発言がないか注目を浴びていました。


ですが、ご自身のことだからなのか、有吉弘行さんとの熱愛妊娠結婚報道については何も触れなかったんですね。


「あれ、おかしいなー?」


と思いつつ、夜にリアルタイム検索を見てみると、

「ガセ」

のワードが急上昇していました!


この「ガセ」のワードは、なんと今朝の【夏目三久アナと有吉弘行さんの熱愛妊娠結婚報道】についてだったんですね!


夏目アナは有吉さんのことが好きという話だったはずなのですが…



今回はなぜ「夏目三久アナと有吉弘行さんの熱愛妊娠結婚報道」がガセと言われてるのか、そして「狐につつまれた気分」の意味について検証してみました!
スポンサードリンク



夏目三久アナと有吉弘行の熱愛妊娠報道はガセだったのか!?


今朝有吉弘行さんと、フリーアナウンサーの夏目三久さんが、交際していて現在妊娠しているとの報道がありましたよね!


結婚は未定とのことでしたが、なんと「ガセ」との情報が入ってきました。


一体どういうことなのでしょう。


今朝の話から一転、夜にはデイリースポーツが有吉弘行さんの事務所に直接取材したことが報じられており、

「ガセだった」

との情報を掴んだそうです。


ツイッター上でも既に

「ガセだったのか」

と話題になっていますね!


事務所側は、有吉さん本人に今朝夏目三久アナとの妊娠熱愛報道について、真相を問いただしたところ、

「事実無根」

であると日刊スポーツの報道を全面的に否定しました。


有吉弘行さんも、自身のツイッターアカウントで午後11時ごろに、


「これを狐につままれたような気分というのか…」


と報道を否定するような意味深発言をツイートしています。


有吉さんが自身でツイートしている通り、今回の夏目三久アナとの熱愛妊娠報道は「ガセ」だったのでしょうね。


SMAP解散報道で全国民が落胆してた中、おめでたい報道があって明るい気持ちになっていたのも確か。


SMAP解散報道から意識を背けてるようにも思えますね。


ちなみに夏目三久アナの所属事務所側は、「担当者が不在」として対応はしなかったそうです。


有吉弘行さんと夏目三久アナは、「マツコ&有吉の怒り新党」で共演していて、この番組が出会いのきっかけだと報じられていました。


今年3月で夏目三久アナが卒業したのも、付き合っていて気まずくなるからだとの声もあったんですね。


夏目三久アナがキャスターを務める「あさチャン!」は来年春に降板する予定だとの報道もありましたが、この報道も「ガセ」だったのでしょうか。


結婚時期は未定で、将来的には入籍する予定という意味深な感じだったので、

「怪しいな」

とは思っていたんですよね!普通だったら、既に入籍しているとの報道があると思いますし。
スポンサードリンク



有吉弘行が発言した狐につままれた気分って何?


有吉弘行さんが今回の報道で

「狐につままれた気分」

と言っていましたよね!


これってどんな意味の言葉なのでしょうか?


気になったので調べました!


この狐につままれた気分の意味は、


「狐に化かされる。意外な展開に呆然とする様。」


が主な意味となっています。


ではなぜ

「つままれる」

という言葉を使うのか。


この「つままれる」は、「抓(つま)まれる」


から来ています。


「抓む」という言葉は、「良いように人を弄(なぶ)る。愚弄する。また、人を嘲(あざけ)る。」などの意味があるそうです。


「抓まれるという受身の形で用いることが多く、狐や狸などに化かされること。」となっています。


つまり「狐に化かされる」の転化したものだったんですね!


なので物を掴むという意味合いでは無いとのこと。


ただ、姿が見えない化けた狐に、「鼻をつままれる」といった不条理な状態、信じられない状態が起き、ぽかんとする様との説も!?



この語源は「狐が人を化かす様」から来ているようです。


ただ「狐は化かす(化ける)ことができる」ということが前提です。


それによって人間が騙されたり、いたずらされた状態が起きた際に、

「なんで?」「あれ・・?」

という気分を指す言葉となったと見るのがいいのでしょう。


okweveQ&A参照

まとめ


今回は夏目三久アナと有吉弘行さんの熱愛&妊娠&結婚報道は「ガセ」だったと言うことについて検証しました。


実際のところ、そもそも熱愛自体がガセなのか、それとも熱愛関係であるが妊娠はしていないのか、もしくは妊娠はしているが有吉弘行さんの子供ではないのかと、不明な点もあります。


今後新たな情報がまた出てくると思いますので、真相はまた追記させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【こちらの記事も読まれてます!】
[↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓][↓]

上戸彩とHIROが2016に離婚発表?速報はまだ?浮気相手はE-girls?

江角マキコが詐欺仲間だったとの噂が!爆弾スキャンダルの真相は?

狩野英孝 裏カジノで逮捕か?他にも芸能人で出入りしているのは誰?

真月ブルシは過去に犯罪歴あり?西麻布事件とは?

『進撃の巨人』元副編集長が逮捕!一体誰?文春砲が今年も炸裂!家族構成は?

SMAP解散の真相を最新文春が語る!工藤静香が原因か?

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。