SSブログ

清水富美加はなぜ幸福の科学に出家したの?他にも芸能人の信者は居る? [エンタメ]

清水23.png
突然芸能界引退し、幸福の科学へ出家するということで話題になっている清水富美加さん(22歳)。


引退の理由は、団体での活動に専念するためなんたそうです。


実際に幸福の科学へ確認すると、清水富美加さんは、幸福の科学の信者で出家することになったと回答したそうです。


他にも芸能人が沢山信仰しているとのことですが、一体誰が信者なのでしょう。

詳細に迫ります。


ではいってみましょう。


スポンサードリンク




清水富美加プロフィール



名前:清水富美加(しみず ふみか)
【法名:千眼美子(せんげんよしこ)】

生年月日:1994年12月2日

血液型:A型

出身地:東京都

身長:162cm

スリーサイズ:B79/W59/H84

出身中学:私立日本大学第三中学校

出身高校:堀越高校

元職業:女優、ファッションモデル、グラビアアイドル

デビュー:2008年

元事務所:レプロエンタテインメント

現在幸福の科学に出家した。


清水富美加さんがデビューしたきっかけは、2008年の「レプロガールズオーディション2008」


このオーディションで、グッドキャラクター賞を受賞したことにより芸能界に入ることが決まったそうです。


翌年2009年よりファッション誌の「ラブベリー」の専属モデルとして活動を開始。ラブベリーで専属モデルをしていたのは2012年まで。


受賞歴は、2010年に、・ミス週刊少年マガジン賞・JOYSOUND賞・高校ラグビー賞を受賞。


出演した作品



2011年、映画『アバター』に山根孝美役として出演。


同年に『仮面ライダーフォーゼ』のヒロイン役、城島ユウキ役として出演。


2013年、映画「HK/変態仮面」にヒロイン姫野愛子 役で出演。


2017年2月に突如芸能界を引退。


幸福の科学に出家することに。

法名【千眼美子 せんげんよしこ】を名乗り、一人でも多くの人を救うために活動していくことに。



スポンサードリンク




清水富美加は幸福の科学の信者になったのはいつから?




清水富美加さんと言えば、今となっては知らない人は居ないくらい売れっ子の女優さんでした。


15年に出演したドラマ『まれ』でヒロイン・土屋太鳳(22)の同級生役を演じたことにより大ブレークしたのですが、まさか芸能界引退をするだなんて。


成宮寛貴さんといい、江角マキコさんといい、不可解な引退をする芸能人が増えていますね。


今年は引退ブームが到来するのでしょうか?


そんな清水富美加さんが芸能界引退をした理由は、“幸福の科学に出家する”と言うことでした。


出家とはなんぞや?と不思議に思って、頭を丸めるのかな?と一人で考えてたのですが、どうやら違うみたいです。


清水富美加さんの言う出家とは、<幸福の科学の職員になって働くこと。なんだそうです。


幸福の科学からの情報によると、なんでも清水富美加さんは、生後まもなく信者になったそうなんです。


例えがはっきりしませんが、物心着いたときから信仰していたということでしょうね。


ではなぜ、清水富美加さんが幼い頃から信仰していたのか?なのですが、それは清水富美加さんのご両親が幸福の科学を深く信仰していたからなんだそうです。


なので清水富美加さんは2世信者ということになりますね。


選ぶ権利もなかったのでしょうが、両親が信者であれば、必然的に子も信者になってしまいますよね。


ただ信者だから周りに迷惑をかけてもやっていいってことはないと思います。


最近では突然仕事現場をドタキャンするなど、異変な行動をとっていたみたいですし。


突然芸能界引退し、マネージャーや、所属事務所、そしてCMスポンサーや番組の共演者。


他にも映画で共演者することになっていた千原ジュニアさんもめちゃめちゃ悲しんでましたよ。


皆さんに迷惑をかけてしまった清水富美加さんの去りかたは正しかったのでしょうか?


清水富美加さんは女優をすることに対し、演じたくない役もやらされ、(人肉を喰う役)心身ともに疲れているとのことでした。


そして『女優よりもやりたいことが見つかった。これからは、幸福の科学のためだけに働いていきたい』とのことで今回の芸能界引退を決意したのだそうです。


清水富美加が出家したきっかけとは?



幸福の科学によると、清水富美加さんが出家することになったのはあるきっかけがあったそうです。


そのきっかけとは、幸福の科学が1月に収録した『女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』だったそう。


この出来事が清水富美加さんが出家する最大の原因になったんですね。


幸福の科学は

「この経典をきっかけに富美加さんは、自らの天命が一人でも多くの人に光を伝え、真理を伝えて、人類救済にあたることにあると確信し、この度、出家される運びとなりました。従って、今月で事務所との契約は解除し、体調が回復しましたら、宗教家としての活動に移ってまいります」


と清水富美加さんに心境の変化があったことを語っています。


それにしても、突然芸能界を引退してしまうだなんて、自分が信仰していることに反する役もさせられ、心が痛んだということでしょう。


清水富美加以外にも幸福の科学に芸能人の信者が



今回清水富美加さんが芸能界引退し、出家することになり、話題になっていますが、気になるのは他にも芸能界で幸福の科学を信仰している人は居るのか?ということ。


では一体どんな方が居るのでしょうか?


情報によると、幸福の科学の信者だと噂されている人は沢山居るのですが、中でも確実なのでは?というところから紹介していきます。

・堺雅人さん
・木村拓哉さん
・星野源さん

です。なぜこの芸能人達がリストアップされているのかと言うと、幸福の科学の創始者である「大川隆法」氏との対談している本が出版されているんからなんです!


普通信者でもなければ、宗教家の方と対談は行わないと思いますのでまず間違いないでしょう。


他には
・古舘伊知郎さん
・池上彰さん
・ビートたけしさん
・唐沢寿明さん
・小島よしおさん
・イチロー選手
・岡田准一さん
・ローラさん
・北川景子さん
・深田恭子さん
・綾瀬はるかさん

など沢山の方が信者であるとの情報があるのですが、こちらに関しては裏付けなどはありませんので、信憑性は低いです。

まとめ



今回は清水富美加さんが芸能界引退するきっかけとなった幸福の科学について、
そして他にも芸能人の信者が居るのか?について調査しました。


幸福の科学の信者でも、ちゃんと芸能界と両立している方もいらっしゃるので、引退まではやはりしなくてもよかったのではないかと思ってます。


清水富美加さんの父親が借金をして会社が倒産していたとの情報もありますので、そちらの記事も今後掲載します。


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました


【人気記事】

上戸彩とHIROが2016に離婚発表?速報はまだ?浮気相手はE-girls?

江角マキコが詐欺仲間だったとの噂が!爆弾スキャンダルの真相は?

狩野英孝 裏カジノで逮捕か?他にも芸能人で出入りしているのは誰?

真月ブルシは過去に犯罪歴あり?西麻布事件とは?

『進撃の巨人』元副編集長が逮捕!一体誰?文春砲が今年も炸裂!家族構成は?

SMAP解散の真相を最新文春が語る!工藤静香が原因か?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。