SSブログ

芦田愛菜の名門私立中学校名は?受験結果の速報や通っていた塾は? [エンタメ]

puffer-11.jpg
芦田愛菜さん(12歳)が、都内の名門私立中学に合格したと報道がありましたね。


もうそんな歳なの?とびっくりしています。


芦田愛菜さんが通うようになっている中学校名はまだ公表されていませんが、合格した中学はなんと偏差値70を超える名門私立中学。


首都圏では最難関校の一つとして有名なんですって!



一体どこの中学に受験したのでしょうか?塾もどこに通っていたのか気になりますね。
結果の速報はないのか調査します。


スポンサードリンク



芦田愛菜が通っていた塾はどこ?



子役と言えば芦田愛菜さんですよね!


どこか本当に子供なの?と思ってしまうくらい演技力もあって毎月60冊も読書をする努力家です。


そんな芦田愛菜さんがもう中学受験をしたそうなんです。


そういえば最近あんまりテレビに出ないなと思っていたら、女優業をセーブしつつながら勉強に専念していたようですね。


休日にはなんと1日12時間も勉強をしていて、塾でも最上位クラスで勉強してていたそうです。


それだけ勉強すれば受かるよね。と思っちゃいますが、勉強しても頭に入らない人も居るのも事実。


僕がそんな人でした(笑)


どんな環境で勉強したらそんなに成果がでるのか気になったので、調べたのですが、やはり塾に通っていたそうです。


通っていた塾は

「早稲田アカデミーEXIV校舎の西日暮里校」

塾のコースは特訓クラスの【NN】。
【NN】とは最上位のクラスなんだそうです。


芦田愛菜さんは子役(女優)としての地位を格率していて、実績もたくさん残されてます。


名門私立中学をわざわざ受験しなくても、と思ってしまいますが、よほど知識を獲ることが好きなんでしょう。


名門でしか学べないことも絶対ありますし、将来的に研究者になりたいという夢もあるようなのでそれを見据えてからの受験なのでしょう。

結果は合格。最新情報やWikipediaによると、女子学院とのことですが、実際はどうなんでしょうかね。
(現在Wikipediaでは女子学院だったという内容は削除されてます。)


スポンサードリンク




芦田愛菜の名門私立中学名は?女子学院?慶応?



今回の報道でわかっているのは、芦田愛菜さんが、名門私立中学に合格したということと、偏差70以上の中学ということ。


ネットでの情報やWikipediaでは、御三家である女子学院の名前が挙がっていますが、どうなんでしょう。


女子学院は、偏差値は75以上、制服も私服可な自由な校風なんですが、ここはなんか引っ掛かるんですよね。

と、いいますか、違って欲しいと思います。


だって女子学院って芸能活動に関してはかなり厳しいので芸能活動を禁止しているんです。


しかも中高一貫の学校なので、もし女子学院に入学するとなれば、最低でも6年間は活動しなくなるので、事実上芸能界引退ということになるでしょうね。


芦田愛菜さんは、受験のために女優業をセーブしてたので、芸能界を引退するためにそれをしていたとも思えないんですが。
   

もう一つ候補として挙がっているのは桜蔭中学校です。


こちらの中学は偏差値75なので、女子学院と同じくらい超難関校で、御三家の一つだと言われてます。


しかし女子学院と違うところは、大学進学実績が女子高で日本トップということ。


中でも東大に至ってはなんと4人に1人が東大合格しているのです。


最後に外せないのか慶応義塾中等部(中学)です。


偏差値は74で、こちらも難問校と呼ぶのに相応しいところでしょう。


慶応は一貫なので、高校、大学へはそのまま進学出来ますし、慶応出身の芸能人も居るので、女子学院みたいに芸能活動禁止でもないのでしょう。


これはある記事に書いてあったのですが、芦田愛菜さんの大叔父にあたる人が商船三井の芦田会長で、三井で働く人は慶應義塾出身が多いため慶応なのでは?という情報もあるんです。


この情報は信憑性はあまりないのですが、女優として芸能活動を継続するのであれば、慶応が一番かなと思います。


まとめ



今回は芦田愛菜さんが受験した名門私立中学名はどこかについて調べました。

まだはっきりとした情報はないのですが、もし女優として芸能活動を続けていくのであれば、慶応が一番かなと思います。


それでは最後まで読んで頂きありがとうございました


【人気記事】

江角マキコが現在旦那と別居中。不倫相手は誰?松井直幸?大和久茂則?

狩野英孝 裏カジノで逮捕か?他にも芸能人で出入りしているのは誰?

上戸彩とHIROが2016に離婚発表?速報はまだ?浮気相手はE-girls?

真月ブルシは過去に犯罪歴あり?西麻布事件とは?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。