SSブログ

朴鐘顕(パク・チョンヒョン)の事件の真相。家族構成や進撃の巨人との関係とは? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


今年の速報は、進撃の巨人の元副編集長が妻を殺害した疑いで逮捕されたと言う報道です。
逮捕された進撃の巨人の元副編集長とは一体誰なんでしょう?家族構成も気になります。プロフィールはあるのでしょうか?


スポンサードリンク




妻の急死により逮捕された『進撃の巨人』元副編集長とは誰なのか?プロフィールは?



現在『進撃の巨人』は知らない人は居ないほど、有名になった漫画。

沢山のスマホアプリのゲームとコラボしたり、映画化されたりと、話題が尽きないですよね。

その「進撃の巨人」を立ち上げた講談社の元副編集長が逮捕されたそうです。

逮捕された容疑は首を圧迫させたことによる殺人。

一体元編集長はなぜ逮捕されたのでしょうか?

事件の内容は、遡ること2016年の8月9日。
 
『進撃の巨人』元編集長である容疑者が、妻が心配停止状態だと119番通報したことこら始まります。

その後妻の佳な子さん(38)病院に緊急搬送されるも通報後約1時間で亡くなったそうです。

死因は窒息死。当時容疑者は、「階段から落ちた」と供述していたそうですが、突然「階段の手すりで首をつり自殺した」と最初と違うことを警察に供述しだしたそうです。


妻の佳な子さんは玄関近くの階段下で、部屋着のまま倒れていて、額に数ヶ所擦り傷があったそうです。

しかし致命傷などはなく、階段から落ちて亡くなった様子ではなかったとのこと。


この現場を確認できるのは、救急隊ぐらいだろうと思いますが、自殺にしては妙なので、何が原因で急死したのわからず、「不思議だな」と思っていたのかもしれません。

警察も同じように疑っていたようで、自殺とて事を終わらせようとはせず、他殺である可能性も疑い調査を進めていたそうです。

そして司法解剖の結果、頸部圧迫による窒息死だと言うことが判明し、逮捕に踏み切ったとのこと。


逮捕された『進撃の巨人』元編集長の名は査結果によると、朴鐘顕(パク・チョンヒョン)(41)容疑者。

日本の方ではないようですね。

週刊文春は朴容疑者が怪しいとのことで逮捕直前に直撃取材していたそうです。


やはり今年の週刊文春も一段とキレがすごいですね。文春砲炸裂です。


逮捕された朴容疑者は、どんな編集長だったかと言うと、少年マガジンの売上が低迷してたころ、何か策はないかと『別冊少年マガジン』を考案した人です。


今までの『少年マガジン』から全く違う路線でターゲットを絞り『別冊マガジン』を立ち上げ、創刊と同時に「進撃の巨人」の連載をスタートさせたと言う実力の持ち主でした。

『進撃の巨人』の人気は凄まじく、昨年の12月に刊行された最新単行本は初版202万部も売れたのだとか。

累計すると発行部数は6千万部を突破しているそうで、『北斗の拳』『キン肉マン』『花より団子』に並ぶ発行部数です。

スポンサードリンク




朴鐘顕容疑者の代表作や家族構成は?



今回逮捕された朴容疑者は、『進撃の巨人』だけではなく、いくつもの大作を世に出しています。

平成11年に講談社入社し、21年から別冊少年マガジンの創刊に携わっていたそうで、代表作は「進撃の巨人」、「聲の形」、「7つの大罪」など。

昨年6月からはモーニング編集部に異動していたそうです。

住まいは東京都文京区千駄木で、家族構成は、子供4人と妻の佳な子さんの6人家族。

親との同居はしていないみたいで、母を亡くし、父も逮捕されることになった子供達はこの先どんな未来が待ち受けているのでしょうか?

まとめ



今回は『進撃の巨人』もと副編集長が逮捕された事件について調査しました。

朴容疑者は逮捕され、この先子供達がどうなるのかが心配です。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました♪

【関連記事】

講談社の朴鐘顕編集次長の通名は?プロフィールはあるの?

【人気記事】

上戸彩とHIROが2016に離婚発表?速報はまだ?浮気相手はE-girls?

江角マキコが詐欺仲間だったとの噂が!爆弾スキャンダルの真相は?

狩野英孝 裏カジノで逮捕か?他にも芸能人で出入りしているのは誰?

真月ブルシは過去に犯罪歴あり?西麻布事件とは?

SMAP解散の真相を最新文春が語る!工藤静香が原因か?

スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。